CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
栞ラリー三日目&巡礼 
2012/11/02 【Fri】 23:55
CATEGORY【雑記】
はい、三日目です。

早速阪神甲子園エリアに飛びます。
逃していた【Cafeココカラ∞】さんからスタート……と思いつつ、道を間違えて【パン工房コッペ】の方に行ってしまったので折角なので軽食代わりにパンをば。【Cafeココカラ∞】ではSOS石鹸を購入し、食事は申し訳なく思いつつパスで。
阪神→阪急と乗り換えつつ、夙川駅エリアです。
ここでは 【成田家】、【クラフトマンエッセンス】へ。
成田家ではどら焼き二種類をお菓子代わりに。クラフトはダンボール工作のお店で、パンダ・カンガルーとプテラノドンのキットを購入。動物は姪ちゃん用に丁度良さそう。他にも色々いたんですけど、残念ながら猪はラインナップになくて残念。

これで25種類制覇。外部にて上げた画像はこちら→ツイピク・http://twitpic.com/b9zkr9

時間は12時半。アクタ西宮へ戻り、コンプリート報告をして、このたびの栞ラリーはめでたく終了。
いやあ、思いのほか楽しかったです。同じような目的を持った人を見かけたり、店の人とも共通の話題が出来たり、普段入らないような店にも入れてイイ経験にもなったように思います。といっても私は平日中心だったので、そこまで同士とは会いませんでしたが。


ここからは聖地巡礼で。

[ -続きを読む- ]
スポンサーサイト
栞ラリー二日目 
2012/11/01 【Thu】 23:36
CATEGORY【雑記】
初日はラリーするつもり無かったのもあって、時間の都合で回りきれなかったところを今日回ってしまおうという計画。
とはいえ定休日のお店もあったりで……

最初は阪神甲子園エリア
大阪梅田から阪神電車を利用したのだけど、思えば阪神電車使ったのってもしかして初めてなのでは……(できるだけJRを使っている。単に駐輪場が近いので)。
実は着いた時点で13時30分。出るの遅い!
ツタヤ甲子園店】で丁度「データ通信&充電用USBケーブル」がおいてあったのでこれ幸い。栞、本日一枚目です。そういえば写真取ってませんでした。アイエー。
順繰りに【甲子園記念館】【パン工房コッペ】へ。途中の【Cafeココカラ∞】さんは定休日。因みに先日は営業時間外だったわけでタイミングががが
なんとなく隣の久寿川駅まで歩いて、そこから阪神路線で栞ラリーの南側を攻めて行きますぞ!



[ -続きを読む- ]
「SOS団in西宮」へ行ってきました 
2012/10/29 【Mon】 23:57
CATEGORY【雑記】
SOS団in西宮に集合よ!公式サイト(西宮流)
リンク先 へ行ってまいりました。

といっても、実は最初は行く気はなくて、
「聖地巡礼は後日にするとしてとりあえず【アクタ西宮】の展示だけでも見に行ってみようかな」
と昼過ぎにふらっと電車に乗ったのが始まりでした。
「折角だしドリームに」「レンタルサイクルもあるし関西学院でも行ってみようか」「チャペルも見たいな!」
とドンドンテンションが上がり、坂をひーひー言いながら気がつけば関西学院大学に……。

造りからして大らかで、学内もなんだか自由な感じというか、随分とオープンに見えました。
例の芝生や神学部のベーツチャペルを覗きつつ、「ここにハルヒとキョンが進学するのか…」となにやら神妙に。

すでにこの時点で15時を回っていて、ここで帰ればよかったのだけど、今日に限って陽気が心地よく開放的な気分になっていた私にその選択は雲散霧消。ナビを立ち上げて甲陽園駅へと自転車を走らせていたのであった。


[ -続きを読む- ]
涼宮ハルヒの驚愕まであと21日! 
2011/05/03 【Tue】 22:01
CATEGORY【雑記】
先日のコミック1☆5、参加されたみなさまお疲れさまでした。
私はVanishing Point.のノリさんのところでお手伝いをしておりました。
今回は何かと話題のまどか☆マギカ本が至る所で発生していて、ジャンルが侵食されてるのが印象的でした。
震災の影響で残りニ話が放送延期となった一ヶ月間のモンモンとした何かが溢れていたような感じ。
イベントで初めてのひとや久しぶりのひとにも出会えて楽しかったです。
ただ余裕を持って今回は滞在したはずなのに妙にせかせかしてしまったのが残念。
もうちょっと遊びたかったかな。次はおそらく夏になるので、もう少し計画を練ろうと思います。

さて「涼宮ハルヒの驚愕」ですが、いよいよ! あと21日! となりましたね。
なんだかんだであっという間というか、なんだか実感がわきません。
待たされた分、期待も上がってしまいますがながるんには気楽にもっと自由に書いていって欲しいな。

ザスニktkl 
2010/04/21 【Wed】 00:36
CATEGORY【雑記】
ktkl.jpg

ザスニ6月の表紙が上がってきたみたいですね
いよいよハルヒたちの物語が再開するのかと思うとなんとも感慨深いものがあります
長いようであっという間でした。ほんとに。
とはいえ、驚愕の発売日が決まったわけではないので、安心は出来ません(苦笑

ちなみに分裂の先行掲載は100枚でした
文庫に直すと65ページ程。雑誌では18ページだったことを考えると驚愕70枚は
ザスニで12~14ページ、文庫で45~46ページほど?
驚愕は分裂のそのまま続きなので、ある程度核心に触れるようなネタもあるかもしれませんね
本買ってきた 
2010/04/20 【Tue】 23:42
CATEGORY【雑記】
10-0420.jpg
なんかすごく久しぶりに本を買いに行ったら色々でてました
特に「漆黒の花」は一巻のとき瞬殺だったからね…!
ちょっといい気分 
2010/04/12 【Mon】 22:17
CATEGORY【雑記】
最近迷惑メールが減りました
日に90~120通のメールが来てたのに、いまや四日で90通にッ!!
ぷちいい気分です
なんだか清々しい気さえしますが、たぶんそれはきのせいです。
今日は休日 
2010/03/23 【Tue】 23:16
CATEGORY【雑記】
最近は雨が多いですね。
なんだか去年の梅雨時よりも多い印象があります。

それはそれとして、今日は休日で、外は雨で……つまり、暇だったのです。
文字通り積んである文庫本やコミックスを読んだり、撮り溜めしたビデオを流したり、要充電の警告が出るまでシレン4やったりと……なんかあっという間に一日が終わってしまいました。
いざ溜めたモノを消化し始めると、時間がいくつあってもたりません。
もっと色々やりたいぞー、っていうテンションが次の休みまで保てるのかアヤシイんだぜ……。
映画「シャーロック・ホームズ」 
2010/03/16 【Tue】 17:36
CATEGORY【雑記】
「シャーロックホームズ」観てきました。
新しいホームズ像、ということらしいですけど、まさしく。
クールで知的って感じのイメージがあったのですけど、今作のホームズは知的だけれどクールとは言い難いです。
泥臭くて、俗物的。愛用のパイプはしっかり持ってましたけどw
あとホームズ、ワトソンが好き過ぎる。ワトソンの婚約者に嫉妬して余計なことを言ってワトソンを怒らせてしまったり、でもワトソンも仕方ないといいつつホームズを助けたりして。
なんとも絶妙な男の友情がありました。
例の教授の姿も少しだけ。

頭の中で論理的にシミュレーションして、その通りに実行して敵を倒すっていうシーンが特に印象的でした。
あと字幕。字幕ってかなり重要ですよね。イメージが変ります。
予告編とかでは「妖しいものではない」ってシーンが、私の見た映画館では「私はそのみちのプロだ」になってました。なんの道だよw 全体的にユーモア溢れるセリフ回しになってたと思う。単に予告編は固くしてるのかもですが。

新しいホームズ像、ということだけど。
オトモダチのシャーロキアンがいるんだけど、どういう感想を持ったのか興味があるなあ。
是非聞かしてほしいな。
メガネ新調 
2010/03/12 【Fri】 22:27
CATEGORY【雑記】
9年間使い続けてきた眼鏡を先月、ついに新しいのとバトンタッチ
新しいのが、すごく、見える!
初めて眼鏡を掛けたときと同じ感動が沸き起こりました
というかソレ、どんだけ今までの眼鏡が見えてなかったの?って話なんですが(=ω=.)
経年劣化や、もうコーティングも殆どはがれててレンズも紫外線を吸収しすぎて変色してたもので……
今はハッキリくっきり見えるせいか、なんだか世界が変って見えます。新鮮だー、世界。

見え方一つで物事の価値が変る。
大げさですがなんとなくそんなコトを思いました。

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。