CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
そろそろ読まないと 
2008/01/26 【Sat】 01:04
CATEGORY【ねんどろハルさん】
コタツの上に積んである本がそろそろ崩れそうになってきた。
移動するとなかなか手に取らなくなるから、今のうちに消化したいところ。


どれにしようかしら

ハルヒ「どの本が面白そうかしら」
キョン「もう上から順に読んでいけばいいんじゃないか?」
大雪だぜ 
2008/01/25 【Fri】 01:03
CATEGORY【雑記】
今日は午前からずっと雪が降ってました。
ヘルメットのシールドに雪が張り付いて前が見えないわ、かといってシールドを上げたら目に雪が飛び込んでくるわ、二輪には厳しい日でした。
地獄谷の方はもう雪景色で寒さもエライことになってて……凍結注意ってレベルじゃねーぞ!
もう顔が凍るかと思った。足とか霜焼け一歩手前なんじゃないかコレ。
PSPゲットだぜ! 
2008/01/22 【Tue】 23:58
CATEGORY【雑記】
さてついに約束をプレイできるようになりましたよ。
さあやりまくるぜ、と言いたいことですが、メモリーカード無い!
なんてこったい。セーブが出来ないじゃあないかっ!ここまできて生殺しとは……

↓はちょっとした日記。多分フィクションです。

[ -続きを読む- ]
肩凝りすぎ 
2008/01/18 【Fri】 02:39
CATEGORY【雑記】
結局医者に行ってきたのですよ。
結果的には予想通りでほっとした、といいいますか。
「骨や神経もレントゲン見た感じはキレイだし、大丈夫だよ。ただ肩凝りがヒドイね」
とのこと。
寝る前や時間の空いたときに柔軟体操しとけってことかな…。
ヨガでもがんばってみるか!?
肩凝りがヒドイ 
2008/01/15 【Tue】 03:29
CATEGORY【雑記】
どうにも肩が重い。
右腕に時折チクっとした痛みが走って難儀しています。
何の前触れもなく、一瞬だけとはいえかなりイライラ。
たとえばボールペンを落とすという程でもなく、ちょっと字が歪むだけといった軽度なものなんだけど、普段バイクに乗ってるのでどうしても唐突にそっちに注意がいってしまう。
長続きするようなら医者に診てもらわないと。
カラダをまさぐってみても特に痛みは無いので、神経的(?)なものなんだろうか。
ひょっとすると精神的なものなのかも。なんか最近イライラしっ放しだったので。

よし、こういうときは積んであるゲームでもやってストレス発散に挑んでみるか!
とか思ってたらなんか良くなってきた気がする。
ちょっとハイラル行って来ます!
 



パソコンがなんか変 
2008/01/11 【Fri】 01:26
CATEGORY【雑記】

パソコンの調子が本格的に悪くなってきたんで、そろそろ買い換えを考えなくてはいけなくなってきた。
起動してしばらくの間は暖機運転しないとブルースクリーンを起こすとかどんだけ。95や98の頃はしょっちゅうだったけど…。
スタンバイで起動ミスとかするからてっきりメモリが原因かと思って『Memtest86』を6周程してみたけど異常ナシ。
中を掃除するついでに電池も交換するも変化なし。
ストップエラーメッセージも毎回違うし、管理のシステムログもイマイチはっきりしない。う~ん自分の知識ではもうお手上げだぁね。
去年の夏にHDDがぶっ飛んだときはいきなりだったし、兆候があるだけマシと思うべきかも。


とりあえず使ったソフトのご紹介。
 
『Memtest86』
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
  
メモリテストは定期的にやっとくといいかも知れない。
詳しい使い方はこちら↓で。
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/memtest86.html
 
『KNOPPIX』
http://openlab.jp/knoppix/
簡単に言えばCD・DVD・USBメモリーから起動出来るOSです。
使い方の一つとして、OSが壊れて起動できなくなってしまってもコレで起動してデータを救出することが可能です。
外付けHDD等の外部記憶装置があればデータのサルベージも楽になります。
 
詳しくはこちら↓で
http://www.klavis.info/knoppix/knoppix.html
 
私のときはかなり深刻な壊れ方をしていたようでマイドキュメントも壊滅でロクなデータが残ってませんでしたけど。
ちなみにそのときに完全な状態で救出することが出来た唯一のデータがコレ↓


Asuka

さすがにコレが消えていたら立ち直れかったかも(=_=;)


 


冬休みも終わりかな 
2008/01/08 【Tue】 02:22
CATEGORY【雑記】
長いようで短かった正月もようやっく終わって通常業務に移行しつつありますね。
いや~これで少しはのんびり出来るな。
…残務処理はまだあるけど、それはそれで!
休日終了~ 
2008/01/04 【Fri】 22:50
CATEGORY【雑記】
今日は久しぶりの休日でした。が、結局終わってみればなんかいつもと同じというか。
ぶっちゃけ疲れた……。
休日とかは歩くようにしてるのですが、昨晩も昔の友達と新年会があったりして駅まで走ったりと、買ったばかりの靴で行ったせいか足が痛くてたまらんです。むう。

拍手返信↓

[ -続きを読む- ]
SS 初詣 
2008/01/01 【Tue】 00:43
CATEGORY【SS】
そういや初詣なんてここ数年行ってません。

では初詣で書きなぐりSS↓からどうぞ。

[ -続きを読む- ]
あけましておめでとうございます! 
2008/01/01 【Tue】 00:41
CATEGORY【雑記】
無事に年を越せました!
今年はねずみですね。ついに猪の時代が終わってしまった><

明日も朝早いぜ!
ふう、もうちょっと風がぬくたければ良いのに。
強風の冷たさが体の芯まで浸透してきます……

AX
