CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ぷちお中元セット 
2008/05/31 【Sat】 22:00
CATEGORY【雑記】
ねんどろいどぷち「お中元セット」!

お中元

……なんという使いまわし
ポニテ記念日 
2008/05/30 【Fri】 01:24
CATEGORY【SS】
今夜は時系列的なハルキョン in 閉鎖空間 の日らしいですよ。

「似合ってるぞ」とあんたが言ったから5月30日はポニテ記念日

言いにくいw なんか記念日に因んだSSとか書けたら良いんですけどね。
書きました。急に電波が来たので突貫工事。


[ -続きを読む- ]
早くも…… 
2008/05/29 【Thu】 00:23
CATEGORY【雑記】
ネタが無くなって来た。
毎日更新してる人とかすげーよ。

というか実は、折角だからと「空の境界」の原作(私が持ってるのは同人版。ちなみに月姫もFateも未プレイだったりする)を見直して劇場版との比較でもしてやろうと思ってたんですが、肝心の本が見つからない。
もう何年前だって話だもんね。どこに埋まってるか見当もつかない。新書版はスルーしたけど、風の噂で文庫版には修正やら入ってるらしいから新しく買ってしまうか。
で、原作の方は諦めて、劇場版の式がいかに可愛いかをシーンごとに語ってたら、なんとブラウザが途中で吹っ飛んでしまって消えちまったという……っ!! くう、一時間の苦労が。なんか前にも同じコトがあったな。

あ、過去SSの手直しは進んでませんが、いい加減上げた方がいいよなぁとか思ったり。
そんなに出し渋るほどの出来じゃないしね! なんだか推敲とか無駄にしない方が良い出来な気もしてきたしね!
ハーゲンダッツのストロベリー 
2008/05/28 【Wed】 03:27
CATEGORY【雑記】
今日、たまたま母方の祖母に会った。そのときお土産に、と貰ったもの。
「ハーゲンダッツのストロベリー」
実は昨日、【劇場版 空の境界】のDVDを見たばかりであったのだ。(テアトル新宿とか行けねーよ)
ばあちゃんが超能力者にでもなったのかと思わず笑いがこみ上げてきました。年の功?
内容的には45分?とは思えないくらいキレイにまとまってると思った。ただ原作を知らないと分からない場面が多々あるのはどうしようもないやね。
ある程度の知識を前もって知らないと存分に楽しめないのは原作持ちの宿命ですね。
それでもかなり再編されてるので面白いとは思うけど。

以下、軽い感想。ちょっとネタバレ。
 
 


[ -続きを読む- ]
狩りに行くわよ! 
2008/05/27 【Tue】 01:14
CATEGORY【ねんどろハルさん】
近所のゲーム屋行ったらモンハン売り切れてました。
まあ6月から忙しくてこの手のゲームはやる暇ないだろうけども!
しかしゲームやってるとハルヒとコラボしたくなってくるから困る。最近マリカーしかやってないけども!


──────

ハルヒ「キョン! 夕飯を狩りに行くわよ!」
キョン「ああ……ってちょっと待て。何をナチュラルに言ってるんだ! 何これ? どういう設定!?」
ハルヒ「はあ? あたしたちハンターがモンスターを狩りに行くのは当たり前でしょ?」
キョン「え、アレ? そう、だっけか……?」
ハルヒ「もう……しょうがないわね。ま、今回はあたしも付いてるから大丈夫よ」

otomoharuhi

キョン「大丈夫ったって、あー……なんか眩暈が」
ハルヒ「貧血? だらしないわね。有希、準備出来てる?」
長門「今焼けた。これでスタミナはばっちり」

yakemasita

ハルヒ「さっすが、有希。いい仕事だわ。さ、食べましょ」
キョン「ええい。もうどうとでもなれだ!」

気まぐれなんです>< 
2008/05/26 【Mon】 01:22
CATEGORY【雑記】
初めっからイイワケさせてもらうけど、気まぐれなんです。
なんとなくエロパロ板にイって、なんとなくスレ一覧を更新シて、なんとなく覗き見してきたんです。ええ、やましいコトなんてありませんとも!

以下↓下品なリンクを含むので隠しちゃいます。
 
 

[ -続きを読む- ]
貧血? 
2008/05/24 【Sat】 23:50
CATEGORY【ねんどろハルさん】
階段を一気にダッシュとかしたら軽く頭がクラクラと……ん~あれ、貧血気味?
献血して貧血になったおマヌケさん可愛らしい人が知り合いに居ますが、間違いなく自分も献血したら貧血になるw




パシャッと一枚。背景は気にしないようにw

メイドハルヒ

みくる「すいません涼宮さん。代わって貰っちゃって」
ハルヒ「いいのよ、みくるちゃん。結構楽しいわよ」
鶴屋さん「うわっ! めがっさ似合ってるよー! ハルにゃん」

鶴屋さん「(ねね、キョンくんが来るまでここでこっそり見てよっか)」
みくる「(ふえぇ~。鶴屋さん、いつの間にキョンくんに…)」
暑くなってきた…! 
2008/05/24 【Sat】 00:34
CATEGORY【雑記】
いや、暑いですね。ていうか乾燥しっぱなしな気がする。明日は雨ですが。
バイク乗りには悪天候はツライのです。
梅雨の季節と台風は大変だかんね。バイクで走ると風で飛んじゃうしね。
じゃあ車使えって? はっは。車で公道なんて丸6年は走ってませんw (もう怖くて走れねえ)

あ、休憩時間に制服脱いでTシャツ一枚みたいな涼しげルックでハルヒちゃん買ってきました。
ねんどろぷちのハルヒちゃんverが200名様にあたるそうですよ?へー。

figma.キョン延期! 
2008/05/23 【Fri】 00:22
CATEGORY【ねんどろハルさん】
聞きまして奥さん? 「figma キョン」が延期ですって! (公式サイト)
どうにも不具合が見つかってしまったようで……。
以前、ねんどろが延期したときは2週間ほどで出荷したので、今回もそんなに時間は掛からないと思いますが。
丸一月延びた日には古泉と同時発売ですよ! 店頭に並ぶ二人の姿がっ! (注・みくるもいます)


叫ぶハルヒさん
sakebu.jpg

「バカキョンーー! 何勝手に延期してんのよー!」


orzなハルヒさん
ora.jpg

(椅子の代わりにキョンに座るというあたしの壮大な計画が……)
生きてます 
2008/05/21 【Wed】 23:50
CATEGORY【雑記】
色々と揉め事があったり無かったり、まあ忙しかったのです。
マリカーも全然やってない…orz そろそろ150cc制覇したいぜ。
いやまあ日記くらい書きなさいよってね。

アンテナが折れて久しい今日この頃なので昔のSSを手直ししたりしてました。が、手直しして確かに増量はしているけれど、これ手直しする前の方が良いって思いが拭えませんね。
なんといいますか、推敲することによってあの頃確かにあったはずの情熱まで削ってるような気がする。
ハルヒスレまとめについて色々 
2008/05/13 【Tue】 00:17
CATEGORY【雑記】
ハルヒスレSSまとめ
『整理整頓』でいうところの『整理』が出来てない、という感じがする。
ぶっちゃけカテゴリ不足といった感じといいますか。
スレッド別一覧ページを除くと、「長編・連作」「イラスト・CG作品」しかない。これって少なくない?
もしくは「長編・連作」のページの中に「夫婦モノ」「大学生モノ」とかカテゴリを増やしちゃうとか。
以前に調べたときには小ネタ含む2500ページもあるので探しにくいんでないか、と思いましたし、いっそこういうのもアリな気がするんですよね。量が量だけにそうそう出来ないでしょうが。

トップページあたりにでも作品をその日毎にランダムで何作品が表示するようにするとか面白そう。
短編中心なので、ちょっと読む感じで需要とか無いでしょうかね?
なぜか、携帯用ページの方が充実してるし、丁度良いような気もします。

小ネタページの扱いも、現在は一まとめにしてるのを過去スレにも適用した方がいいのかもとか、現在のまとめ書式を過去のページにも適用した方が良いんでは無いかとか、色々考えたりします。

現在進行形で考えてるのが、イラスト・CG作品 の扱いです。
現在は作品紹介(?)みたいな感じで並べられてますが、サムネにして並べた方が見やすいor探しやすいんでは?


と、以前まとめ人にメールしたときにこんな会話をしたのです。
ココ見てるひとでなんか思ったことがある方がいらっしゃればご意見をお伺いできれば幸いです。

追記。
この記事自体はしばらくしたら消すかもしれません。でしゃばるとまた叩かれるかも知れんので。
ハルヒでダンス!? 
2008/05/10 【Sat】 23:58
CATEGORY【雑記】
随分と長い間情報の無かったWii版ハルヒゲーがついにそのベールを脱ぐ!!
http://www.famitsu.com/game/coming/1215031_1407.html(ファミ通.com)

ダンスて。
どういう反応するばいいんだろコレは。
とりあえず、同梱版には可動フィギュアとしてリボルテックハルヒがついてきます。
正直なところ、リボはfigmaに大きく水をあけれてる感があるのですが、サンプル見た限りはイイカンジでは。
フィギュアはサンプルと実物では大きく差が出るのが多いようなので期待は禁物な気もしますね……ってそっちがメインかよ。
いやゲームは、その、期待できないっていうか、じゃなくてその手のゲームは、ねえ?みたいな感じと言いますか、その、ね?
ものぐさで… 
2008/05/10 【Sat】 00:21
CATEGORY【雑記】
時間がないのは確かだけど、どうにもソレを理由にサボってしまう今日この頃です。
ある程度無理にでも進めないとね。
規制されてしばらくROM専だし、丁度いいかもしれない。
いやしかし88スレラストは怒涛の埋めっぷりでした。こりゃ大変だぜw
ああいう小ネタは大好物です。こちらで褒めちぎっておきたいところですが、無駄に長くなるので詳細は電波で贈っておきます。ピっ!
消えてしまった職人さんも居ますが、またぞろご新規さんも増えたりしてなかなかにニギヤカになってきました(^▽^)

さてそろそろマリカー…じゃなくて色々とやること整理しよう。うん。
デジカメ欲しい… 
2008/05/04 【Sun】 22:50
CATEGORY【ねんどろハルさん】
911さんとこの予告編を読んでついむしゃくしゃしてやった。でも反省していない。

MHボーン装備


ハルヒ「モンスターくらい、ハンターになったあたしならちょちょいのちょい! ちょろろんよ!」
キョン「おい、ちょっと待てハルヒ! 一人じゃいくらなんでも無茶だ」
ハルヒ「何言ってんの。あんたも一緒でしょ?」
キョン「な、なんだってー!?」

マリオカートはじめました 
2008/05/03 【Sat】 03:32
CATEGORY【雑記】
以前、ルーターが壊れたと話しましたが、先日無事無線ルーターの接続に成功しました。
いや何を大げさな、と思うでしょうが、今回はPCだけではなくWiiとも接続成功したのですよ!
随分前にWi-Fi接続をチェックしたときは不可だったのですが(参考:Wi-Fiチェック)、いつの間にか出来るようになっていたという…やるな任天堂。
まだまだ駆け出し中なのでW-Fi対戦はもうちょっと先になりそう。
しかしネットランキングというのは実に便利ですね。世界チャンプの走りも見ることができるんですが、アレはもう変態の領域ですね。「このライン取りが理想なんだろうな」を完全に体現しています。(上手すぎて逆に参考にならねえ)

Wiiの通信設備にかんしては来るべき「風来のシレンWii」のためにも構築すべき懸案だったので、今回のは願ったりかなったり。

それと私とチャットをしたことのあるひとは大体知ってるのですが、もうこれで安心です。途中で退室・入室を繰り返すようなご迷惑はかけませんよ!イヤ本当にごめんなさい。
唯一、遠野さんとこにお邪魔させて頂いたときだけは落ちませんでしたが。
あまりのハルキョン空間に今は無き有線ルータも空気よんでくれたようです。思えばあのころから急激に調子が悪くなっていたので、最後の力を振り絞ってくれたんだな。ありがとう、そしてさようなら。

ところでWiiで発売される予定のハルヒゲームはどうなってるんでしょ。まるで情報がありません。
ついこないだにハルヒの同人ゲーの(タイトルをド忘れしましたが)スマブラのような、チビキャラが大乱闘するゲームが販売中止されてましたので、そういう感じのゲームが出るんじゃないかと思ってますけど。
アドベンチャーではなく、アクション系。
同人活動といった二次作品はあくまでも利益を損ねない限りは黙認ですので、公式の方とネタが被れば規制されるのは自然ですからね。

とりあえず接続も出来たしひと安心。それはもう置いといて、書きかけのSSでも発掘しながらリハビリしようかな……
脱線 
2008/05/01 【Thu】 01:54
CATEGORY【雑記】
インターネットって便利ですね。
調べ物をしていると、つい脱線してしまう…ッ!なんという魔力!
かれこれ二時間ほど風呂に入る機会を逸しています。いやさっさと入って来いって話なんですが、こうスイッチが切れてしまう気がして……。

ところでふと気になったので調べてみたんですが、ハルヒスレSSまとめのページ数が2500を超えてました。
構成されたSSは短編と小ネタ中心ですので、容量的にはそんなには無いんでしょうけど。
しかしこの量だとお目当ての作品を探したり、初めて来た人がどっから手をつけたらいいか途方にくれたりするんじゃないか不安になったり。

そしてまたSS書けない病が再発中。ていうか被ったw さすがハルヒスレ住人の電波受信力はスバラシイぜ。
しばらく過去に投下したSSでも再掲しようかな。つか早くしないと初SSからそろそろ二年経ってしまうぜ。

AX
