CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
変な天気だな 
2008/06/30 【Mon】 23:53
CATEGORY【雑記】
寒いよ! 半袖なのを後悔しました。専らバイク移動だしね。家に帰るのも遅いし。
天候のおかしさで体調を崩す人も居るのではないでしょうか…。
っていうかしばらくバイク移動は封印して歩こうかな。運動不足だし。階段は毎日300段は上り下りしてるけども。

あ、先日の事故の色々はなんとか片付きました。相手さんが妙にぼけぼけしてるせいで無駄にややこしくなったりしてましたが、多分もう大丈夫、な筈!

心配してくださった方、本当にありがとうございます。
雨ですよ! 
2008/06/29 【Sun】 22:02
CATEGORY【雑記】
せっかくの休みだってのに、一日中降ったり止んだりヤな天気でした。
なんでもうずっとシレン3やってましたよ。
ようやくストーリー編をクリアした。これからが本編だ。つーかね、ストーリー編とかいらないよね、コレ。
何年かぶりのシレンの正当続編なんで、そりゃある程度は期待してたんですが、うん、なんていうかね、レビューで点数低くても擁護できないというか。
いやだってその通りなんだもの。
システム周りも、もうちょっと練りこめよってか前作からの問題点を直しとけよとかはこの際置いといても、アイテム持込不可なダンジョンがちょっと少ないのもな…。
やっぱりアスカが最高傑作だという結論に至ってしまうという。
とりあえず全ダンジョン制覇するまで頑張ってみます。途中で投げなきゃいいけど。
筋肉痛 
2008/06/26 【Thu】 00:32
CATEGORY【雑記】
怪我は順調に治ってるんだけど、なんか逆の足ってか太ももが筋肉痛……なぜだ。
肩凝りがやべえのは日常だから仕方ないとしても、なんで筋肉痛。知らずのうちに庇ってたのかな。

そうそう給料日ですよ、給料日。
明細見て残業代がメタルギアパック買えるくらいになってて吹いた。
いやあ頑張ったなぁおい。
メタルギア4やりたいんですけど、PS3持ってないし買っても他にやるもん無いだろうし、そもそも来年には絶対+ディスクが出るに決まってるし、どうにも購買力が沸かない。そもそもやる暇無さそうだけど。

あ、某スレでのリレーSS参加者のみなさんお疲れ様でした。
なんかスゴイモノに立ち会ってしまった気がするw 
最後に自分も投下しようとしてリロってみたらタッチの差で補完SSが来てて、あやうくまた分岐点を作って破綻させるとこでした。
ふぃ~、リロードしてて良かったw
事故った 
2008/06/22 【Sun】 00:09
CATEGORY【雑記】
昨日はのべ4時間は雨の下に居ました。
なんつーか水の中にでもいんのかと……。さすがにしんどかった。

で、今日は車に追突されました。バイクがぐるんってなった。
外傷は擦り傷と打ち身のみで大事なし。
と思ってたけど、打ち身とか後からクルんですよね。左半身がちょっとビキビキしてきた。
どこが痛いのかイマイチ分からんので、イスに足乗っけて腕立てしてみたら、「む、ふ、ぐ、ぐお、おおっ、お、おぅ!」て感じでどこの変態かと。
しかも今気づいたけど、右手の人差し指がスパッと切れてる!緩やかなS字で血がじんわり。事故発生から5時間経ってるのに全然気づかなかったぜい。

コメント返信は後ほど。
雑記 
2008/06/20 【Fri】 03:33
CATEGORY【雑記】
ギアスよりもドルアーガやブラスレイターを毎週楽しみにしてる私は多分少数派。
ゲルトに話数使いすぎだろ、いやむしろゲルトが主人公でいいだろとか。

ドルアーガはまさかあの1話からここまでくるとは思わなんだw
ところで3度の裏切りっていつ発動するんだ……もう最終回だぞこれ。
てっきり、カーヤとかニーバとかだと思ってたのにすごいドンデン返しが来るんだろうか。

ちなみにマクロスFはガチ。
柿崎でロシェットなポジションのルカが心配で心配でしょうがないのは間違いなく多数派ですね。
まあ河森監督だからそんなことはあり得ないだろうけど、別のサプライズなら十分ありそうw
イライラ最高潮だっぜ! 
2008/06/19 【Thu】 22:58
CATEGORY【雑記】
さすがに雨の日に3時間はちとつらい。
今週入ってからなんかずっとイライラなんだ、すまない。
は~……。
返信は後ほど

前回のコメント返信、今回は雑記の方でご容赦を。

>某スレ住人さん
仲良いってか、ハルヒスレよりずっと前からの付き合いだよ。
「え、エンジョイ&エキサイティング!」
「もう寝なさい」
とかネットで言い合ってた仲だよ。もう一心同体だねっ!
まとめに詳しいのは単に古参なだけだよ!

>911さん
クソ食らえだけど、SSって入れるくらい手間でもないしね! 嫌ならスクロールするのだって手間でもないけどね!
自分の嫌なことを他人に強要するとか、ちょっと豆腐の角に頭ぶつけたらいいと思うよ。北極辺りで。
当時はそれどころじゃなかったけどね!
>まとめ人がいいとおっしゃるなら…
その言葉に反逆するね! 
ハルヒスレ住人は過去に散々な目にあったから、まとめの話題は暗黙でスルーされてますね。そういえば。
何だかんだいって、昔の住人がまだ居るのかも。
まとめ人がGJとか乙とか言われたのってもう一年以上経ってるけど、3回か4回くらいじゃね? 
当初はヒドかったかんね。


いやしかしチューハイ一本でテンションたけえw 効率のイイ身体してるネっ! それじゃ! |)≡サッ
空気読むのって難しいね! 
2008/06/16 【Mon】 23:33
CATEGORY【雑記】
まったくどうでもいい上にココで言うこっちゃないけど、ハルヒスレの「花言葉シリーズ」ひと。
内容とか、続編だとか、色々と気を使ってらっしゃるわりに名前欄にSSを入れないという、なんともスバラシイ反逆児である。
そんなルールクソくらえだぜ! ってのには同意ですけど。あんなのは暗黙の了解でいい。
SSって付いてる方がまとめ人がまとめやすいだとか意見もあるけど、そんなコトは一切無いしね。
もはやアレは様式美と化してるところがあるし、テンプレから外すとアンチのアンチが煩いし。もうアンチは滅多に出てこないというのに。
こっそりと10レスほど「強制」を「推奨」にしてたことがあったけど、気づいた途端ウダウダやかましかった。
普段ROMってる人ほど、文句になると饒舌になる。
と、書いてて「確かに饒舌になるな」と実感した。うん。そういうモノなんだな。
リボルテック 
2008/06/14 【Sat】 01:31
CATEGORY【雑記】
リボルテックはどうも顔が……という印象だったんですが、今回のリボハルヒは結構良いではないですか。
いやまあゲーム版はどうにも買う気が起きんのですが。
発売されてからまた考えようかなぁといった感じで。
ゲーム連動企画の雑誌に付属してくる、「胸像ハルヒ」(公式サイト)を見てると面白そうなんだけど。
よく見たら分かるんですが、手前にある腕がデカイんですよね。
ええとつまり、パースがついてるんです。漫画的表現というか、こういうのはアリですね。
フィギュアの造詣については詳しく無いんで、珍しいのかは知りませんけども。
でもこれ胸像だからこそできるワザって気がしますw これリボとパーツ交換しても大丈夫なんだろうか?

わっふる祭り! 
2008/06/12 【Thu】 03:45
CATEGORY【雑記】
無事帰宅してきたら空前のわっふる祭りで吹いたw
わっふーーい!
なんか仕事の疲れだとか、ずっと俺のターン!さま(ゲイズ)に盾を捨てられたやるせなさとか、油断しててネズミ捕りに引っ掛ったどうしようもなさとか帳消しになるイキオイだぜぇーー!

昔のワッフルネタSSとかそろそろやろうと思ってたらスゴイタイミングだ。
ちょっとわっふる! わっふる! しにハルヒスレ行って来ます。

────
追記ですよ!
帰ってきました。住人のノリの良さに吹いたw まさか半日以上わっふるコールが続くとは! お前ら持て余し過ぎだろ、常識的に考えて…。

しかしまさか自分の一言(502)であのようなわっふるSSが誕生するとは……言って見るモンですね。
つかどうやって、そして何の罪を背負えばいいんだwww

とりあえず、紹介しておこう。微エロ注意
≪ご褒美ごっこ (91-613)≫
特にね、雰囲気が良いのですよ。キョンのくだらないイイワケや葛藤が上手く表現出来ていて、自然、というべきか。
まだまだ恋人としては初々しい二人のどこか焦れったいようなやり取りがたまらなくいい。
キョンのリミッター解除と並行して知らずのうちにキョンのペースに乗せられてしまうハルヒなど、さじ加減が絶妙。かわいい。
原作のような二人の距離感やとりまく空気が丁寧に描写されていて、否が応にも今後の活躍に期待しまくりそうです。
ガンガレ、超ガンガレ!
冒険よ! 
2008/06/11 【Wed】 00:41
CATEGORY【雑記】
bouken


ごめんなさい。ちょっと冒険(シレン3)に出てきます。
古参 
2008/06/06 【Fri】 00:04
CATEGORY【雑記】
先日、ハルヒスレで
リレー作品「なんかしらんが一年のはじめからやり直すことになってしまった 」
の話題がちょろっと出てて、おお懐かしいとかおもったわけですが。
ちなみに私だと確実に言えるのは9番目くらい。なんか今と文体が違う気がするというかなんというか。
当時はリレーとかお題とか、電波を手当たりしだいに駄文投下してたんですよね。手元にないんでまとめを漁って再録でもしてみようかな。
話を戻しますが、もともと「夢の中でハルヒとまったりと過ごすキョン。夢には違いないのだけどそれが段々と居心地が良くなって……」という構想が合ったんですけど、結果は見ての通り(?)お蔵入りです。
電波よ来い!
エガオはクセのような感じ 
2008/06/04 【Wed】 01:42
CATEGORY【雑記】
給料計算だとか保険の適用がどうとか手続きがどうとか「わたしのせいじゃないんです違うんです」とか、まあイライラすることがあったけですよ、色々。
でも客の前では普通にスマイルを作れるあたり、慣れってのはスゴイものだと思う今日この頃でした。
明らかに口の端が引きつってるのが自分でも分かっていたから、まだまだ精進が足りんなぁとも思ったけど。
バイクで二時間くらい走ってるとそういう胸の苛立ちも解けていくから不思議だ。

風来人・猪 
2008/06/03 【Tue】 01:31
CATEGORY【雑記】
以前、「6月は忙しくなる」と言いました。
別に仕事が忙しくなるわけではなく、いや密度が上がって忙しくなるのは確かだけど、そういうわけではなく単純に「遊び」で忙しくなるのです。
そう、ついに「風来のシレン3」(公式サイト)が6月5日についに発売っ!
何を隠そう私は生粋のシレンジャーなのです!
「アスカ」は結局最後までやりこめなかったのですが、今回は! ……うん、頑張ろう。
↓は「アスカ」
Asuka

アレだね。時間を掛けりゃ良いってモンじゃないってことですね。残すところあと、ええと、ダンジョン4つくらい残ってるはず。後半はずっと救助やってたけど。
インタビューかなんかで「“裏白蛇”を越すダンジョンがある」とか言ってたのが気になるところ。さすがに“冥炎魔天(10000階層)”を越すダンジョンは無いだろうと思うけど。あれは正直タマゲタ。

「ロマンスもありますよ」みたいなコトも言ってたけど、シレンと姫の、なんかそういうのだろうなぁ。
アスカも本編に主人公として参戦してるんだから頼むぜチュンソフト。
こう、『palo-alto』さんとこのSSみたいなシレン×アスカで頼むぜ! センセーとのロマンスは、うん、ごめん、いらん。


やりたいコトはてんこ盛り 
2008/06/02 【Mon】 00:22
CATEGORY【雑記】
休みの日ってのは暇だ。
不幸なことに──この場合は幸いなことに──連れ合いも居ないので、さて休みだからどこかに行こうか? なんてコトもなく、だからといって昼まで寝て過ごすわけでもなく、まあそれは単純に「勿体無い」と思う貧乏性のサガなのだが、結局いつもどおりの時間に起きるのである。
そしてゴロゴロと、またはぼうっと時間を無為に過ごす。どうもテンションが低い。PCも立ち上げなかったりするし。そしてふと午後も半ばを過ぎ去ってしまい途方に暮れる。
そもそも暇ではないのではないのか。

平日ならそれこそ帰宅し夕食を摂り、専ブラでも立ち上げたりサイトを巡ったり、一段落してPCを待機状態にし風呂に入り、さて読みかけの本でも読むか、いやマリカーが先だろとか、気がつけば丑三つ時で「こりゃイカン」と寝る準備に入ったり、つまり”忙しい”と言えなくも無い。

だからこそ一日フリーな休日というのはそれらを処理する行為により忙殺されるのが常だと思うのだけど、どういうわけか休みだなあなんて思うとやる気が起きないのである。
ずっと探しててようやく見つけた本をやっほーいなんて買ったくせにコタツの上にもう半年は放置されてたり、部屋を片付けないと物理的に狭くてしょうがないのにちっとも整理しないとか、これで「休みは暇だよ」なんてのたまった日にゃ、ホントの暇を持て余してるヒトに引っ叩かれかねない。

でも……暇なんだよなぁ。って思う。
なんでだろうね。
過去最低? 
2008/06/01 【Sun】 00:56
CATEGORY【雑記】
どこかで「ハルヒスレって過疎?」と聞いたので、ちょこっと調べて見ました。
キャラスレとしてはかなり早い部類ですが、過去と比較すると確かに人は少なくなってますね。

ハルヒスレSSまとめのスレ別一覧ページにいつの間にか記載されてる「スレの建っていた期間」(季節モノのSSが探しやすくなった?)を参考にしてみると、この時期は一年前も人は少なかったようです。

50スレ
2007/05/30(水) ~2007/06/12(火)
平均レス時間 18.81分/1レス ( 3.19レス/1時間 )


51スレ
2007/06/11(月)~2007/06/26(火)
平均レス時間 20.32分/1レス ( 2.95レス/1時間)


だいたいこの時期は新しい環境にも慣れてきて色々と忙しくなる頃なのかな…。
過去最低速度のスレは、

87スレ
2008/04/15(火) ~2008/04/29(火)
平均レス時間 21.10分/1レス ( 2.84レス/1時間 )


参考に同じく一年前
47スレ
2007/04/22(日) ~2007/05/05(土)
平均レス時間 18.43分/1レス ( 3.26レス/1時間 )


となっております。現行スレは( 2.65レス/1時間 )なので新記録を樹立するのも間近のようです。
もちろん早ければいいってものでは無いですけど。
遅いとその分SSも多く投下されてるような気分になりますね。というか実際に現行スレでは書き手さんが多いような……。
「SS的に過疎」ってのも暇があったら調べてみるのも面白いかも。



AX
