CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
一段飛ばし 
2008/07/30 【Wed】 23:58
CATEGORY【雑記】
最近になって「昔にもうちっとばかし勉強しときゃよかった」なんてコトをよく思うようになった。
色々とあるけれど、今はもっぱらサイト・ネット関係のことなんだけども。
サイトデザインとかどうすりゃ見やすいだろうとか、どう工夫すればいいのかとか、基礎知識が足りないせいかどうにも思考がちぐはぐな感じ。
移り気なところがあるのでどうにも落ち着かないんだよね。しばらく腰を据えてみようかな。
雷注意報 
2008/07/28 【Mon】 23:15
CATEGORY【雑記】
そりゃ涼しくなれとは思ったけどさ、これは無いだろ。
ってくらい本日の近畿地方は大雨強風雷さんでした。

どしゃ降りの中バイクで走るのはともかく、頭上で光った瞬間に、
『ピカッ!ゴロゴロドガシャー!』
とかやばすぎる。しかもそれがひどい時は10秒おきですよw
雨粒がやけに痛いし、強風が吹いたときは横から水の塊が襲い掛かってきたりして珍しい体験をさせていただきました。

とにかく天からの盛大な水打ち のおかげで今夜は快適に寝れそうです。
夏バテ 
2008/07/27 【Sun】 19:14
CATEGORY【雑記】
ここ連日の猛暑は堪えますね。
10日近く36度オーバーをキープされるとさすがにしんどいです。

水は飲まないと危ないですが、かといって冷たいモノを飲み過ぎるのも胃腸の働きを弱めてしまって逆効果らしいですが。

夏バテ防止は、
しっかりと食べて、水分を補給して、ちゃんと寝る、
ってのが一番です。
実際に実行出来てるのは、水分を補給する、だけですが!

そういえば昔、「扇風機を浴び続けたまま寝ると死ぬ」みたいなコトを聞いた覚えがあるんですが、真偽のほどはどうなんでしょう…。

いよいよ夏本番。体調管理には気を付けましょー
歩き続けるのがイイ? 
2008/07/23 【Wed】 01:15
CATEGORY【雑記】
先日の続きというか、「じゃあどうすんだよ!」的なことも考えてたんですが、それは「走り続けるコトなんじゃねーかなぁ」と思う。
いや別に歩いててもいいんです。それが戻ってたとしても、結果的に進んでりゃ良い。
何かに理由をつけて立ち止まったりしちゃうと、進むのがなんだかな~みたいなコトになるっていうか。
うっかり転んじゃってグズグズしてたら、暗くなってしまってそのまま道に迷ってしまった的な感じと言いましょうか。

走るも歩くも、前に進むってのはパワーが居ると思うんです。
だからこそ立ち止まりすぎると、なかなかエンジンが掛からない。火が入っても急な坂道でまたすぐにエンストしてしまう。
↑はバイクのたとえですが、人間にもどこか当てはまってるんじゃないでしょうか。

のろのろと、速いひとからはまるで進んでないように見えるかも知れないけど、それでも、少しづつでも歩き続けれるコトが強さの秘訣なんじゃないかな、と思うのでした。



(なんかすげー話が脱線してる気がしますね!)
(いや先ずお前が今すぐ走れよ!)
書き手側について思ったコト 
2008/07/20 【Sun】 10:42
CATEGORY【雑記】
さて、先に言っておきますが、今から話すことは経験則……いや観察則とでも言えば良いのか。と言っても観察期間も大したモンじゃないですが。
とにかく、なんとなく思ったことを、まあ主観と客観で好き勝手に書いてるので、ぶっちゃけ鵜呑みのしてはイカンというコトです。

↓からどうぞ。


[ -続きを読む- ]
トナカイ作ってみた 
2008/07/17 【Thu】 02:22
CATEGORY【ねんどろハルさん】
figmaキョンが来て最初にしたコトは、キョンほったらかしての工作時間であった。
出来もそうだけど、もうちょいカメラの腕を上げないとイカンね。

Tonakai


ついでに小ネタ

──ハルヒが居ない。

朝、特に早いわけでもなく普通に登校してきた俺を出迎えたのはハルヒという主の居ないひどく寂しげな空席だった。
あいつよりも早く学校に来たのって珍しいな。まぁたまにはこちらが迎えても良いだろう、なんて思っていたのだが、一向にハルヒは教室に姿を現さない。なんだか無性に動悸が早くなるのを感じながらただひたすらにハルヒを待つ。くそ、居ても居なくても迷惑なやつだ。
そしてとうとう昼休みになった。結論から言うと、ハルヒは未だ姿を現していない。おかげ今期最高に真面目に授業を受けるハメになっちまった。
俺のこれまで培ってきた嫌な予感センサーがビンビンに立ってるのを感じる。なんにせよ異常事態には違いない。俺は谷口と国木田に今日の弁当は食堂だと適当に告げ、SOS団のアジトである文芸部部室へと足を急がせた。ハルヒの身に何かあったのなら、古泉なり長門なり誰か居るだろうと思ったからだ。果たして、部室に居たのは……、
「とりゃー!」
ぶはっ、と息を吐く暇もなく何者かによって頭をナニかに覆われた。うおお、な、なんだこれ!?
「よ、こりゃ、さ」とか「よしよし…ふうむ」とかいやに満足気な声を聞きながら俺は嫌な予感が見事に的中したのだと悟った。というか、こいつは一体ナニをやってるんだ。俺にこんな大胆な目隠しをしてどこかに拉致でもするつもりか。
俺は改めて息を吸い込むと、ハッキリと聞こえるようにやや語気を強めて言った。
「おい、何をやってるんだ。……ハルヒ」
ビクっとあからさまに息を呑んだ気配がした。
「き、気づいてたの、キョン」
当たり前だろうが。そもそもこいつの気配を間違えるなんてそう無いだろう。さ、いいからコレを外せ。
ちょっと待ちなさい、とハルヒが、ぐい、と俺の頭を覆っている物体を回転させるとようやく視界がクリアになった。思わず姿見で確認してみると……、
「トナカイ?」
そう、見事なまでにトナカイだった。まさかと思うが、ハルヒ?
「実は朝からここでコレを作ってたのよ」と腰に手を当てて「思い立ったが吉日よ!」
あのな……とあきれる反面、どこか安心している俺だった。
「似合ってるわよ、キョン」
はあ、やれやれ。

tonakai2

自分本位 
2008/07/15 【Tue】 22:24
CATEGORY【雑記】
『自分が苦しいと思ってるコトは他人からすれば大したコトでは無い』

自分がつらいと思ってることなんて所詮そんなもんだよって大昔に聞いたことがあって、自分がヤバイときにはそれを思い出すのです。
暑いせいなのか、妙にダレてます。感じの悪いお客に愛想を振るのを放棄するくらいには。
休息時間にソファーでぐでーってしてると、どうにも感情がネガな方向に行ってしまいそうなんで、ちょっとガマンしようかと思う今日この頃。

あ、埋めネタ逃したwいや用意してなかったけど。そろそろ小ネタでもなんでも参加しようと思うのです。

・追記
なんだろう。某スレのこのかつて無いラッシュは。ケータイで簡単に弄れちゃうのがwikiwikiのいいところでもアリ、悪いところでもあるね。

・さらに追記
去年に友人の勤めてた店が倒産し、さらに今年もまた倒産しそうな気配がするって話を飲みながらしてたんです。あんな忙しくつらい思いまでしてるのに倒産とかないよな、って話が冒頭から抜けてました。
それを思うと私の忙しさとかまったく大したことねーや、ってね。
熱い… 
2008/07/13 【Sun】 21:02
CATEGORY【雑記】
先日から一気に暑くなってきましたね。
日差しがキョウレツでむしろ「痛い」って感じですよ。
半袖で一日過ごした途端に肌が黒っぽくなってしまった。

あ、キョン買ってきました。
尼とか通販でも良かったんですが、近所のジョーシンが最近この手の商品が縮小してきたので、あえてそこで。
ハルヒfigmaとキョンfigmaが並んで置いてあるだけニヤニヤしてるっていうね!
ついにきた!? 
2008/07/11 【Fri】 23:18
CATEGORY【雑記】
いよいよキョンfigmaが発売しますね。
いったい何が原因で延期してたんだろうか……。
公式ブログ↓で杉田氏もはしゃいで(?)おります
【マックスファクトリーにキョンが来た!?】

明日は週に一番忙しい日なのでキョンをいじるのは来週になりそう……
規制だぜ! 
2008/07/10 【Thu】 01:38
CATEGORY【雑記】
また規制ですよ……。
ちなみにpinkは10月まであうあうですよ。
そういうときに限って常駐スレが荒れてたり、やたらと雑談が進んだりとかね!あ~仲裁したい混ざりたい…。
いやまあ、ちょいと忙しくなってきたんでろくに覗けなくなってるんですがそれとこれは別、うん。

猪はイナズマンさんをいつまでも応援しています。
七夕 
2008/07/07 【Mon】 23:21
CATEGORY【雑記】
公式の方でナニやらあったみたいですね。
いや全然見てないんですけども。
七夕SSは……はい、すいません。間に合わないですね、ええ。
長編とか全然ないです。短編。2レスくらいになりそう。しかもハルヒ視点とかw
今年中(!)に完成さしたい。少しづつでも書いていってれば、なんとかなるんじゃないか的な感じで。

返信
>某スレ住人さん
まとめwikiの編集人のアドレスは一行掲示板に載ってたような気がします。
迷惑メールが迷惑だからアドレス変えるとも言ってた気もしますが。

そういや久しぶりに『ハルヒスレSSまとめ』が㌧でましたね。年末はよく過負荷でエラー吐いてたみたいですけど。

話は変わって、
IRCフレンド鯖#zabuton
なるチャンネルをムキトス師に倣って作ってみました。お話ししたい方はいつでも大歓迎ですよ。
極々稀にまとめ人も降臨するとかしないとかって話です。

今度はDSで 
2008/07/07 【Mon】 01:25
CATEGORY【雑記】
すっかり忘れてたけど、DSでセガからハルヒのゲームが出ますね。内容は、
ハルヒに気づかれないように不思議を隠蔽せよ
ということのようで。

ジャンルはアドベンチャーアクション。個人的にはWiiよりは好みですがw
限定版は『チョロQ』
ぷちが乗せれるようになってたら面白いのになぁw
ヤバイ 
2008/07/05 【Sat】 22:37
CATEGORY【雑記】
今日久しぶりにブックオフに行きました。
ええと、3ヶ月ぶりくらい?かな。ケアーズに行ったついでに立ち寄ってみた。
職場の近く、徒歩3分の位置にあるにも関わらず、ここしばらく行ってなかった。
理由は特に無く、強いて言えば、なんとなく。
休息時間に普段は怒鳴ってばかりの強面の上司が少女漫画コーナーで立ち読みしてたのを偶然目撃したとか、ふたりえっちをアツイ目で熟読してる先輩を見つけちまってあまつさえそれが気づかれて気まずくてしょうがねぇよばかやろう、とかそういうユカイな出来事が合ったわけでもなく、本当になんとなくなのです。

で、ここからが本題なんだけども、100円コーナーが拡張されてたんですよ。
最近読んでなかった本や、そういや買ってなかった本とか発掘しようとしてふと気づいてしまった。
──何巻まで集めてたか忘れた……orz
もうね、ヤバイ。ナニがヤバイか分からんけど、とにかくやばい。
パラパラとページめくってみても、確信が持てない。特にたまに雑誌で立ち読みしてたやつとか完全に分からない。
結局ちょっと立ち読みする程度で、何も買わなかったという…っ!
新刊で追いかけてるのは問題ないんだけどな。最近はそれも減ってるので、ご無沙汰です。
なんか時間ねー!って感じ。
運動不足 
2008/07/02 【Wed】 22:55
CATEGORY【雑記】
歩くのは昔から嫌いではなかった。
むしろ好きな方だったように思う。身体を動かしていた方が気分もスッキリするというか、単にじっとするのが苦手なだけとも言えるけど。
中学や高校に通っていた頃、無性に夜歩きをしたくなって夜の街をのんびりと散歩していた記憶がある。
信号も黄色で点滅し、車はおろか人影もない。寝入ってしまった街の中をのんびりと当ても無くぶらぶらと歩いていた。
大通りや駅前の方に向かえば深夜といえど人は多い。でも自宅は山の方であったのでたまに抜け道を通ってくる車くらいにしか出会わなかった。
あのころは何を思って夜に出歩いていたのか、もう覚えていない。そもそも明るいうちにも散歩していたので、ただそういう気分だったのだろう。

そして今はほとんどがバイクでの移動になって、散歩もほとんどしていない。なんでだろう、と思う。
答えはすぐ出た。
『時間がない』からだ。
いつの頃からか、長い移動時間が無駄だと思うようになっていた。それは単に移動しなければならない距離が伸びたから、という至極まっとうなコトではなく、心に余裕が無くなったからではないのか。

などと今日は久々に歩いて、なんとなくそう思った。

のんびり歩いていると色んなことを考える。この思考時間が昔は好きだった。
いや今だってそうだ。
運動不足の解消に、心の余裕の空間を広げるために、しばらく歩こう。

(この決心が果たしていつまで続くのか、と考えてしまうあたり、長続きはしないのだろうなとこっそり思うのだった)

AX
