CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
お友達紹介バトン が回ってきた 
2008/09/26 【Fri】 00:02
CATEGORY【雑記】
昼はまだまだ日差しが強い!しかし風はだんだんと涼しくなってまいりました。
夜になると半袖だと凍えます。30キロは偉大だ、このスピードならなんともないぜ。いやその前に上着着なさいって話ですね。

歯の詰め物が取れてしまってもごもご。はやく歯医者だーと予約取ろうとしたら、法事で二日三日はダメだという…。ぬう気になっちゃうぜ。モゴモゴ。

R254さんからバトンが回ってきたので消化。
っていうか他の方のバトンとかドタバタしてるうちにどれを受け取ってたやらですいません!

バトンは↓から

[ -続きを読む- ]
スイッチ 
2008/09/21 【Sun】 06:11
CATEGORY【雑記】
家電製品のスイッチではなく、人間のです。

思考の切り替えを行う儀式だったりとか、スポーツ選手が窮地に陥ったときに平時に戻るためのキッカケだったりとか、そんなんです。

私の場合は、バイク、ですね。
身体の調子がバイクに乗ると突然気にならなくなる。多少の体調不良なら治ってしまうんですよね。
思考を切り替えるといった脳のスイッチとはワケが違う。だって実際に身体はダルイ筈だし、頭だって痛いんだから。
でも治る。治っちゃうんですね。
てことはだ、別に体調不良なんて事実は無くて、単にそう思ってるだけ。要するに思い込みってことなのかな。
寝不足の気だるさも、なんとなくそんな気分で左右される程度のものなのかも。

さてしかし今度は家に無事帰ってきてからが問題。
自分の家だと落ち着くって人が大半でしょうし、もちろん自分もそうですが、なぜか帰宅すると疲れが噴出すのかはたまたスイッチが切れるのか、いずれにせよ体調不良が復活するんですな。
だいたい22時~24時くらいまでがピークで、それを過ぎると逆に冴えてきたりするんですけども。
頭がハイになってるのかな。うん、コレも思い込みというか『気分』ってやつかもですねw

そういえば自身の思考のスイッチを無くして久しい。いつの間に失ったんだろうか。
最近どうにもモチベーションが低いのはそのせいなんだと今更気づいた。探さないと。いや新しく作った方が早いのか。

さて?


カードカワー 
2008/09/15 【Mon】 23:27
CATEGORY【雑記】
涼宮ハルヒの激動!(Wii @角川)
の新情報が続々登場です。
http://www.famitsu.com/game/coming/1217912_1407.html

……角川は一体どこに向かって走ってるんでしょうか。
いやこのgdgdっぷりこそがSOS団というかハルヒらしいというかなんというかですね、ええ。
セーガー 
2008/09/14 【Sun】 00:54
CATEGORY【雑記】
ハルヒの新作ゲームのタイトルが決まったみたいですね。

http://haruhi.sega.jp/

DS版が直列で、Wii版が並列。
なんか意味深なタイトルですが…DSの舞台は学校内での不思議事件、Wii版の舞台は豪華客船みたいなので繋がってる…のか?
なんにせよ少しでもネタを提供してくれるのはありがたい……といっていいのかな?
PC復活ッ!! 
2008/09/12 【Fri】 23:35
CATEGORY【雑記】
帰ってきましたよ、いとしのPCが。キレイにすっきりしちゃってまたこの子ったら。
とりあえずバックアップ取っといたデータやらインストール不要のソフトやらをコピーしてて、恐ろしいことに気がついてしまった。
店のほうで再セットアップもしてくれていたんですが、うっかりというか、そのままアカウント名を自分のに戻すのを失念していたという…ッ!
ぐぬぬ。
今更またセットアップとか邪魔くさすぎる…。しかしそうなるとソフトの方の設定を変えるしか…。そんな手間じゃないけどイラっと来ますねコレw


まだまだ途中だけど必須&コレはいるっていうソフト一覧。

Sleipnir (Webブラウザ)
基本
この手のはバックアップがラクでいいw 
IEを使ってた頃にブックマークが分からなくなってえらい思いをしたんだよな。

Jane Style (2ちゃん用ブラウザ)
とりあえずw

とにかく Google! (IE 拡張ツール)
右クリックでGoogle検索。グーグルツールバーが強制バージョンアップしてから乗り換えたんだっけ。
コレが無いと不便でしょうがないレベル。

X Button Maker (キーボードの割り当てを変更するツール)
頻繁にコピー&ペーストを繰り返すので必須。
昔から使ってるキーボードの左側にコピペボタンが付いてるんだけど、そのメーカー以外では機能しないので上記のソフトで無理やり使用しているっていうw

Orchis (ポップアップメニュー型ランチャ/ファイラ)
便利。
しかし設定ファイルを保存して無かったらしくて登録しなおし。ぬかった。

Windows Live Mail (メールソフト)
Hotmailを使ってるので必須? まあ特に不満も無く…

アーカイブX・Lhaz (解凍ソフト)
実は前は何の解凍ソフト使ってたか忘れたw


とりあえずこんなトコ。
あ、そういや辞書登録のバックアップとか取ってなかった。ちょっと不便だぞっと。

PCあぼん 
2008/09/04 【Thu】 08:40
CATEGORY【雑記】
前触れもなくPCがオシャカになっちまいました。
セーフモードはおろか再セットアップも(途中でエラーを吐く)出来ないのでどうしようもねー!
まだコレ一年も経ってないってのに……。
とりあえず修理に出してきます。

最低限のバックアップはとってあるので、被害はまだ少しマシといったとこですね。しかし困った。嗚呼困った。もうぐんにょりです。
ついにキタ!! 
2008/09/03 【Wed】 02:26
CATEGORY【雑記】
今回は谷川流著「学校を出よう!」の話です。


いつ登録したのかさっぱり思い出せないのだけど、私は電撃文庫のメルマガを購読してるのです。
定期的に発売情報とか色んなのが来るんですが今回のネタはすごい!
一部抜粋ですが、

電撃文庫MAGAZINE増刊
 「『とらドラ!』vs『禁書目録』」
 2008年9月27日発売予定
 予価:980円(税込)

☆書き下ろし小説&イラストノベル
『学校を出よう! The Destructive Element』谷川 流/


学校の新作がついにキター.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!
あれから四年……なんだかこうなると短かった気がするから不思議だ……この調子で次は学校長編、ハルヒ驚愕とガンガン行こうぜ!ながるん!

他、感想妄想は↓から

[ -続きを読む- ]

AX
