CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
フロイラインリボルテックハルヒの憂鬱 
2008/10/30 【Thu】 22:09
CATEGORY【雑記】
今日発売のザ・スニーカーにてハルヒ胸像第一弾「超監督ver」が付録でついてきます。
いつものお値段よりも200円ほど高くなっておりますのでご注意を。
そして肝心の本体ですが……ハルヒ、遅刻す!ということのようで…。
ちなみに発売時期は、リボルテックハルヒ第二段「ハルヒ文化祭コスチューム」のわずか一週間前!
なんともしまらない感じですね。
なぜか忙しい 
2008/10/27 【Mon】 23:27
CATEGORY【雑記】
本来月曜は比較的に暇なんです。
ですが本日は大忙し。先週末にデスマーチもようやく終わり、ふぅと一息ついたはずなんだけどなぁ。いや始末書の件とは関係ないはずですw
そうそうボスからありがたい訓辞をいただいてきました。
猪「本日は昨日の件についてご報告をしに~~」
ボス「ん。あぁ……君だったのか」
猪「面割れとるーーーッ!(ガビーン)」
どうやら名前は覚えてなかったようだけど、顔は覚えてくださっていたようです。
それもそのはず、一月前に直々に授与式にて顔を合わせていたわけで……(簡単にいえば昇進のようなモノと思っていただければいいです)特に勤務体系のタイミングや都合上、他の者と時間が合わなかったので、私一人の授与式だったから余計に覚えていたのやも。
とにもかくにもこれで顔と名前が一致しちまったに違いないので、忘れてくれるまでアホなコトは出来ませんね\(^o^)/
耐久レース 
2008/10/24 【Fri】 00:09
CATEGORY【雑記】
でもレースはしていません
じゃあ何の耐久かって?10時間ご飯抜きお仕事一本勝負だったのです。
いやもう忙しくて忙しくて、といっても己の不始末の後始末で文句は言える立場にないんですが。
朝もばたばたしててロクに食べてなくて、12時ごろにお昼をさっさと摂って、それから22時まで食事をする暇がなくって休息もほぼナシで働きづめでした。
しかし意外となんとかなるもんですね。さすがに21時の時点で疲れがピークに来てましたがw
80円のコーヒーがあれほど旨く感じたのは初めてだわいw
始末書とか久しぶりに書いた。書き方とかもう覚えてないよ……。

さあ……明日はボス直々のありがたい薫陶を受けに行ってくるとします。
時間とは作るものである 
2008/10/18 【Sat】 00:00
CATEGORY【雑記】
もうホント昔から「時間ってのは作らないと足りないよなぁ」といい続けている猪です。こんにちわ。
昔はテレビゲームとかしゃぶりつくすくらいやってたハードゲーマーだった私ですが、今ではすっかりヌルゲーマーです。
弟にマリカーで周回遅れ上等、みたいな。いや速すぎであろうマイブラザー。スタッフゴーストを歯牙に掛けない速さとかさすがに勝てねー。元祖マリカーでは周回遅れにしてやってたのに。くそう。立派なゲーマーになってしまって兄は嬉しいであるぞコンチクショウ。

で、『Wiiミュージック』が発売しちゃいました。
どんなゲームかって簡単に言えば「演奏ごっこ」が気軽に楽しめちゃうぜべいべ!的な。
ゲーセンでしばらく流行りまくっていた音ゲーは一見さんお断り状態だったけど、この手のは割と簡単に楽しむことが出来るんじゃないでしょうか。
Wiiの新たな道を開くのか限界を知らしめるのかそれは分かりませんが面白そうではあります。

ただコレ……一人でやったら演奏後とかすげー寂しくなっちゃわないか、とか思ったり。

運動会 
2008/10/12 【Sun】 22:17
CATEGORY【雑記】
今日は地元のコミュニティ運動会に参加してきました。
と言っても午後からの途中参加で、主に姪御の世話係と閉会後の後片付け要因ですがw
テントなどは学校側ではなく、自治会の方で保管してるらしくわざわざ軽トラを借りて運びまして、私は荷物を積みまくった軽トラの上での荷物番。
運んだあとの空っぽの荷台の上で寝っ転がり、晴れてきた空を眺めながらのんびりとしていると、なんだか気分もすっきりするような気がします。
ガタガタ揺れて居心地がいいってことは無いんですが。

ちなみに知人の引越しの手伝いでやっぱり軽トラの荷台に乗って、ギターを持ちながら移動したことがあります。なんとなく興奮する自分がガキだなぁとか思いましたw


それと最近どうにも集中力が続かない。
普段ならちょちょいのちょい、ちょろろんって感じで1時間くらいでやっちゃうことが3時間くらい掛かったりとか。決してドアラのせいでは無いと信じたいところw
神経痛 
2008/10/09 【Thu】 02:42
CATEGORY【雑記】
昔から右腕の神経痛に悩まされていたのだけど、今日の特大でした。
普段は一瞬で、長いときでも数秒で引っ込む神経痛が昼から夜にかけてずっとで、痛みが治まるのが数秒しかない。
悪化しているのは間違いないんだけど、病院に行っても原因がどうにも不明瞭なんだよね。
肩こりも原因とかあるらしいけど、自宅に帰ってのんびりと食事してたらいつの間にか治ってたのでただのストレスが原因なのかも。
今日は痛いし早く寝よう! とか思ってたのに下手に治ってしまったせいか結局こんな時間! よし寝るぞ。明日また再発しないことを祈ろう、うん。
背筋が凍った瞬間 
2008/10/04 【Sat】 23:55
CATEGORY【雑記】
今日は珍しく非番なのでした。
それで久しぶりに梅田まで出かけてきました。
ヨドバシのおもちゃコーナーをうろうろしたり、地下で消耗品を物色したりとした後にまんだらけにのんびりと。
で、色々と買い込んで、とは言ってもしめて4800円くらいでしたけど、問題はここから。
ヨドバシで買い物したときに財布を見たときは確かに一万札があるなと思ってたら、なんと5千札だった!
「なん……だと?」とか言ってる場合ではなく、小銭も含めて残り800円しかないではないか!

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはサイフの中身に諭吉さんがいると
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ってたらいつのまにか樋口さんになっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか(ry

さすがに焦りました、が、そもそも往復で切符を買っていたのだから無事に帰れるワケでw
とにもかくにもこれ以上道草は出来ないので素直に帰りました。
途中ゲーセンのプライズを覗いたりしてましたけどあの手のは取れる気がしません。隣ではお兄さんが魔人ブウのぬいぐるみをゲットしてましたがw
ああいうのも経験値の積み重ねでなんとかなるのかなぁ。


※追記
800円じゃなくて180円の間違いでした! 800円もあれば往復できるよ……
ジャージパワー 
2008/10/03 【Fri】 23:54
CATEGORY【雑記】
昼は暑く、夜は寒い。
バイク乗りにはやりにくい季節になってまいりました。
流石に家の中も閉め切っているとはいえ夜は冷えます。ということでついにジャージ出しました。
もう、すごい。ぬくい、ジャージ。まさかジャージ履いただけでここまで違うとは。

カメラ付きDS正式発表 
2008/10/02 【Thu】 23:56
CATEGORY【雑記】
話には聞いてたけど、まさか来月発売とは思わなんだ。
その名も「ニンテンドーDSi」!

公式サイト
ファミ通.com

機能的にはともかく性能的にはマイナーチェンジに近いのかな? 
メモリーカードがSDメモリなのは子供向けの配慮でしょうね。マイクロSDとか絶対失くすw
GBAスロットが廃止されてたり思い切ってるなあ。

ちょっと思ったのだけど、WiFiでピクトチャットしながらカメラとか使ってかくれんぼしたら面白いかもしれない。

AX
