CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
買い物色々。 
2009/06/29 【Mon】 23:00
CATEGORY【雑記】
今回買ってきたものリストー。

09-0626

境界線上のホライゾンⅡ(上)
刊行予定表ですでに値段があり得なかったので予想はしていた。(905p)

学園キノ3
二年ぶり。時雨沢先生は本当にアホだと思います。(褒め言葉)

あずまんが大王 新装版 一巻
ただの再録と思いきや手直しが入ってたりします。そこ変えるのどうなの?と思わなくも無かったり。

涼宮ハルヒの弦奏
ミクル伝説、カッコイイー! これがオーケストラのパワーか……。あ、ジャケは印刷して差し替えました。


おまけ
09-0629
ハルヒ「ちょっと! 何ページあるのよ、コレ!」
キョン「下巻はもっと厚いみたいだぞ。終わクロ最終巻(1100p)よりも値段が高かったからな」
長門「……ちょっと持ちにくい」
涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十三回  
2009/06/25 【Thu】 23:25
CATEGORY【雑記】
今日も野球なし!
エンドレス解明編くるのか!?
涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十二回  
2009/06/18 【Thu】 23:58
CATEGORY【雑記】
来るか!?エンドレスエイト!!
雑記 
2009/06/15 【Mon】 23:09
CATEGORY【雑記】
【近況】
丁寧にベッドメイクをして、布団(もふもふ)をばふばふして、ばふばふして、満足してからそろりと体を横にして、そっと掛け布団を被りつつゆっくりと目を閉じて、そのままじわ~っと眠りに着いた。
という夢を見た。
どんだけ布団が恋しいんだw

【モンハン】
半年前に止まってたのが再燃。闘技演習をやりなおす。一ヶ月くらいかけてレックスを倒したら、とんとん拍子に残りも倒せてしまった。全武器制覇完了。
特別訓練とG級訓練。すごく、面倒、です。

【もういっちょ近況】
健康診断。
せっかくだから採血もしておくれやすーと係りの人全員に声掛けるも「今は決められた人間しか駄目なになったんです」とか言われる。んー、くまなく検査して欲しかった。
おととし不整脈とか言われたし。去年は大丈夫だったけど。というか毎回検査するときに不整脈が見つかるってコトは常に不整脈ってことだからやばいよね。むしろ常に不整脈な人間が「不整脈」という病気に罹ってる、ってコトなのかな。
体重は2k増。でもベルトの穴は一、ニ個きつくなってるんだけど、アレ?
視力が下がってた。疲れ目からも知れないけど、そろそろこのめがね買い替える時期かも。
涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十一回  
2009/06/11 【Thu】 23:55
CATEGORY【雑記】
延長無し。
今晩は「孤島症候群・後編」です。
涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十回  
2009/06/04 【Thu】 23:46
CATEGORY【雑記】
野球なし、よって延長もなし!
何事もなければ今回は「孤島症候群・前編」です。
雑記 
2009/06/03 【Wed】 23:55
CATEGORY【雑記】
元々ココは備忘録的な意味があったはずなのに、まったく機能してないのに遺憾を覚える今日この頃……。

【明日のハルヒ】
一般には(何の一般だw)、<孤島症候群前・後>が来て、<エンドレスエイト(新作)>がくると予想されてるみたいですけど、時系列でいくと、<ハルヒ劇場(第一弾、西洋ファンタジー)>の可能性もあるんですよね。
アニメでは伏線がないけれど、原作では孤島に向かうフェリーでキョンの見た夢……というカタチで伏線があったりします。伏線というか、お遊びというか。
<孤島症候群>自体が短編の文庫収録の際の書き下ろしで、<ハルヒ劇場>はそれから暫く短編シリーズを連載したのちに登場。
※<射手座の日>→<ハルヒ劇場>→(<涼宮ハルヒの消失>発売)→<ヒトメボレLOVER>、という順番。(ただしうろ覚えにつき鵜呑み注意)
ザスニーカーを定期購読してる読者からすれば『おお、これはまさかあの謎の夢のw』というニヤリな伏線というわけです。西洋ファンタジーという単語は他にも<涼宮ハルヒの溜息>での文化祭でも登場していますね。
ただキョンが既視感を覚えたのは孤島のフェリーですが、作中(劇場内)での古泉の記憶は「部室でゲームをしていたような~中略~パソコンを使ったオンラインゲームのよう~」だったり、みくるは「遊園地のテーマパークの館に入ったような~」と、齟齬があるのも要チェックなのかも。
長門の「わたしにも分からない。もっとも高い可能性は、ここがシュミレーション空間であるということ」と、<雪山症候群>での古泉の理論と同じことを言っているのも今読むと意味深ですね。というかこの後の短編の文庫での書きおろしがその<雪山症候群>だったりするんですが。

【高校時代の話】
うちの高校は市内でも一番古い公立高校で、それゆえに就職にコネがありまくるという学校でした。
制服も私服おkでかなり自由な校風でしたね。
文化祭では新校舎と旧校舎の間にある中庭にステージを作り、そこでバンド演奏をするのが恒例でした。
とはいえ普通のクラスや部の出し物と違い、個人活動になります。始まりから終わりまでやってるのでBGMには事欠かなかったり。ちなみに体育館は演劇部やダンス部、音楽部、吹奏楽部が使用してた記憶が。バンド部もありますが、それは中庭。(音楽系多いなw)
ロックな連中が多かったのか、マッパ(全裸)で現れて委員会に取り押さえれるアホwや、その日だけ髪をあり得ない色に染めるやついたりと実に騒がしい一日になるのです。
三年のとき、開会の打上げ花火の燃えカスが頭にジャストヒットして、全校生徒の注目の的になったのが忌まわしい記憶w 「さすが猪くんや!」「おいしいな!」「ヒューヒュー」と、委員会もアホしか居なかったな。今思うと。(マイクを使うんじゃない!)

【最近の事件】
毎日雑記書いてて、しかもそれが面白い人ってすごいよね。きっとアンテナを常に周囲に向けていて抜け目無いんだろうな。だって自身にしょっちゅう面白事件なんて起こらないものね。
ああ、それで何か面白い事件ないかなぁと思っていたら、ありましたよ事件。一月くらい前にひき逃げされたんですよ。誰がって、私が。でもそんな面白い話でもなく、こういう事件を面白おかしく書ける人はホントすげーよなと。
はい私は今日も元気です。

AX
