CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十八回  
2009/07/30 【Thu】 23:39
CATEGORY【雑記】
エンドレスエイトⅦ!
ついに脱出といううわさがありますが、果たして。
機種変更してきた! 
2009/07/27 【Mon】 03:36
CATEGORY【雑記】
携帯の決定ボタン(叩いたり振ったりしたら直る)と下ボタンが利かないという事件がですね。
基本的に上部の矢印とかの操作キーが働いてくださらないならまだしもたまにカーソルが暴走してガタタタタタ、みたいな。
で、仕方なさすぎるから機種変してきました。前回も壊れてから機種変更した気がします。さよならはいつも突然に!

さてキーが利いたり利かなかったりするので、騙し騙しバックアップをとりつつ、近所のショップに。
「これ在庫ありますか?」
「白とピンクならいっぱいですけど、この色は最後ですね!」
なんというお約束。それツッコミ待ち?と思いながらも普通に契約。3、4世代前の携帯なので新機能テンコモリです。正直、よくわからん(。・x・)ゝ

で、無事機種変更したのですが(一括で払ってやったぜ!)今現在のイチバンの問題はキー操作の配置の慣れですね。思わず前の入力方法をしてしまってどえ!ってなります(><; )
アドレス帳、ブックマークのフォルダ分け、各種省エネ設定などカチカチカチカチ……。
慣れない機種は面倒だけど、この設定弄ってるのがまた楽しかったりするんですよね。
あと……そう、待ちうけ画像が残念なことに。新しいのは画面が大きくなってしまったので、今や旧携帯の待ちうけ画像ではちっさい!のですよ。
リサイズしなおすのは正直、面倒、です(*´・д・`)
とはいえぼちぼちやるしかないですが。
普段使ってる機能とかをさっさと把握して、日常に支障がないようにしないと。といいつつ、説明書はまだ全然読んでませんが!いやだって字ぃ細かいし読むのメンド(ry

SS First Good-Bye! 
2009/07/24 【Fri】 17:34
CATEGORY【SS】
某所企画ネタ。未修正。タイトルのみ変更。
タイトルは1秒で決めました。大後悔。もう少し捻りたかった。
本来は長編用のネタだったけど、〆切りに間に合わなくなったので短編に再構成。そのせいか自分の言いたいことのみになってしまったので読みがたくなりました……。
元々ハルヒ視点オンリーの予定だったけど、このカタチで。やっぱりキョン視点じゃないと駄目ですね。ムズカシイ。 
なぜいつもの場所ではないのかというと今回某所の企画運営してた書き手さんが知人であったので、
  時期も逸していたといこともあり、そのようなことに。

では「続きを読む」↓からどうぞ。
 
──────────

[ -続きを読む- ]
涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十七回  
2009/07/23 【Thu】 23:30
CATEGORY【雑記】
エンドレスエイトⅥ! ……だっけ?
いよいよ脱出か! それとも八回繰り返すのか!?
涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十六回  
2009/07/16 【Thu】 23:46
CATEGORY【雑記】
エンドレスエイト、ついに完結!?
結局エンドレスエイトってどーよ 
2009/07/15 【Wed】 23:47
CATEGORY【雑記】
まず原作既読者のようにすでにネタバレを知っているひとと、そうでないひとが居ますよね。
その中でも考察したり比べてみたりして、積極的に楽しもうとしてるひとや、別に「ハルヒ」に迸る愛も無いので「まーた同じのやってるよー」とマトモに見てないひとも居るでしょう。さすがにそういう人のフォローは入れませんが、でももうちょっと優しい作りには出来ない物かと思わなくも無かったり。ま、実際ソレはソレでその手のひとも楽しんでるのかもしれませんけどね!
というわけでちょっと予想してみた。


未読者の反応(予想)
1回目・おー今度も新作だ。夏休みだー。
2回目・あれ先週も見たような? なるほど、繰り返してるのか。って、あれ?
3回目・先週はやっぱり失敗してたんだな。てことは今回で……? …おい、またかよwww
4回目・デジャビュしまくりw こりゃやっと脱出か。いい加減飽きてたんだよね、ってこら!またまたか!いつまでやるんだよー。もう。

既読者の反応(予想)
1回目・予想通り、エンドレスきたな。ん? ループに気づかないのか?
2回目・お、今回で気づくわけか。なるほどなー。ループ回数も原作どうりだし、脱出かな。ってまたループかよ!
3回目・気づかない、気づいても失敗、ときて今度こそ脱出だな。よしよし。…………脱出しねぇぇぇぇぇ。止メロ!よwwwww
4回目・おー、既視感てんこもりじゃん。記憶漏れまくりの飽和状態だな。ひょっとしてオリジナル展開で脱出でもするんだろうか。……やっぱり脱出しねぇぇぇぇ!!フザケンナぁぁ角川あぁぁあえtgwせdふじこ


猪の反応
1回目・ハルヒかわいい
2回目・ハルヒかわいい
3回目・ハルヒかわいい
4回目・ハルヒかわいい

うん、何も問題ないな。
エンドレスも次で終わり? 
2009/07/14 【Tue】 23:55
CATEGORY【雑記】
エンドレス4では随分とキョンの切羽詰った描写が多かったように思う。
キョンのハルヒのセリフの先読みや、杉田氏の演技の賜物というべき緊迫感がとてもよかった。

endres 1
endres 2

まるでスクリーンに入り込んでしまったハルヒ。

endres 3

思わず手を伸ばすキョン。

endres 4

白い雲。遠ざかる飛行機。



キョン「明日が来ようが来まいが、それはそん時の俺が何とかするしかないか……」
と、今までの「そん時の俺がなんとかするだろう」という、他人事のような意識から「自分で何とかするしかない」と変ったのが好印象でした。
これが溜息から消失に繋がる伏線になるんだろうか。楽しみ。話数大丈夫? とどうしても考えてしまいますケド。

涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十五回  
2009/07/09 【Thu】 23:38
CATEGORY【雑記】
はじまるよ~


さあエンドレスエイト四部作! いったいどういう結末を迎えるのか!?

さて何故に脱出できないのか。
1、ただの量子サーバーの……

……あれ?
もったいぶったせいでご覧のありさまだよ! 
2009/07/07 【Tue】 23:54
CATEGORY【雑記】
いや別にもったいぶってなどいませんががが!!
七夕SS、ちょろっと書いてます。こう言っておけば後戻りできねーぜ。といいつつ、平気で8月とか迎えそうですケドね!
というかね、もう凄く眠い。さっき濃い目のコーヒー飲んだらもっと眠くなるという……あれ、なんで? カラダがヌクくなったから眠気倍増?
最近どうも朝に弱いので、できるだけ起きていたのですよ。いや寝ないからだろ、ってお思いでしょうが、早く寝ても起きる時間は変らないのデスよ、これが!
というわけでもうちょっとだけ起きてがんばるよ! まだ二行しか書けてないけど!
涼宮ハルヒの憂鬱・改放送 ~ひとり実況~ 第十四回  
2009/07/02 【Thu】 23:10
CATEGORY【雑記】
またもやエンドレスエイト!?

さて何故に脱出できないのか。
1、ただの量子サーバーのリセットだよ!(西宮サーバーですね、わかります)
2、キュレイシンドロームだよ!(そう思わせておいてホントはループなんてしてないよ!)
3、ひと夏の思い出を作りたいんだよ!(同人ネタでいっぱいありそう(SS界ではすでに飽和))
4、え、俺んとこはもう消失まで放送終わってるけど?(実はこの世界がループしてるんだよ!)
5、団員全員が満足してないから駄目なんだよ!(キョン、あんたちゃんと宿題終わらせたんでしょうね!?)

原作を改変してまでの今回のエンドレスエイト三部作。さてどういう決着をつけるのでしょうか。

AX
