CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
忘年会いってきた 
2009/12/30 【Wed】 23:59
CATEGORY【雑記】
仕事が終わってすぐに昔馴染みのメンツと忘年会。
といっても単に飲んで食って喋るだけなんだけど。ん? 忘年会って普通そういうもんか。
「飲みながら話す時間」はあまり無いので(食ってばっかり)あまりそういう感じじゃあないかもw

とにかく食う連中なので、料理がくると一瞬で無くなる。そして会話がなぜか料理が来るまで途絶える。
なんだろう、食いながらじゃないとテンションが上がらないとかそういうコトなのか。
年末は忙しいけど、だからこそこじ開けた時間にテキトーに集まって食って飲んでまた来年。そういう集まりなのです。
涼宮ハルヒシリーズ、新装版! 
2009/12/27 【Sun】 00:21
CATEGORY【雑記】
http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/CAX/20091226/p1
>ということで、文庫のカバーが変わります! (期間限定。2010年夏まで)『憂鬱』から『分裂』まで、
>まるっと9巻が新装幀にお色直し。これまで登場した主なキャラクターたちが総出演。9冊並べると
>下のように一枚の絵になっちゃいます。1月下旬より書店店頭に並ぶ予定。チェックを忘れずに!

キャラクターの登場順がやけに気になります。というか藤原がなぜにあんな手前に……。
何も考えてないよね?と思いきや最後尾の佐々木が先頭のキョンと連なるように描かれてるのをみると、
何か意図がある気もします。のいぢ先生パネエ。
(というか、ガードが後ろにあるイラストは全部(妹ちゃん以外)順番変えても繋がっちゃうような気もしますけどね!)
……ん、アレ、よく見たらみくる(大)も藤原も電柱の影に隠れてるんだ。そういう繋がりか。
ということはパノラマを意識して描いてるだけで、逆に文庫カバーとして考えてない、ということに……。


憂鬱から分裂まで9冊、つまり¥540×9冊+¥90(陰謀のみ630)=¥4950
のいぢ先生のパノラマ絵が、なんと樋口一葉さん一枚で手に入りますッ!うん、角川もパネエな、ほんとに。

夏までか……驚愕は夏まで出ないのか、夏には出るのか。果たして──?
ぼーっとしてる 
2009/12/26 【Sat】 23:19
CATEGORY【雑記】
テンションが上がらぬ
なんかショックなことがあって、ちょっと意気消沈
そんな感じ

でもそろそろ元気になる予感
冬至 
2009/12/22 【Tue】 23:59
CATEGORY【雑記】
ああ、連続更新が10日しか持たなかった!一行日記すら続かんとはどうしようもないなこいつは。

で、冬至、である。
今日お客さんからゆずを貰った。
「寒いですから、どうぞ」と。
人のやさしさや思いやりに触れて、冷え切っていた体が一気に暖かくなった気がした。

ところで袋に入れてくれたのですけど、ゆず多くね?
なんか三日分くらいあるんですけどw ありがたく使わせていただくとします。
DTA 
2009/12/20 【Sun】 23:57
CATEGORY【雑記】
ついに公式からデスクトップアクセサリーが発売されるそうです
http://www.kyotoanimation.co.jp/shop/dta/haruhi/

サントラはマダー?
前売り券買って来たぞ! 
2009/12/19 【Sat】 23:59
CATEGORY【雑記】
全部キョンだったよ!!

今の私にはハルヒが宿っているとしか思えないぜーーー!!

うおーーーキョンカッコイイー!!!あいしてるゼーーキョン!!!
今年の消失イベントは? 
2009/12/18 【Fri】 23:59
CATEGORY【雑記】
今年も消失イベント、はじまりました
今回は来る劇場版の予告トレーラーですね。なんか陰謀のプロローグ(消失後日談)も入ってるっぽい?

公式サイト
http://www.haruhi.tv/

ようつべ転載




非番 
2009/12/17 【Thu】 23:43
CATEGORY【雑記】
今日はおやすみ。
年末準備 
2009/12/16 【Wed】 23:53
CATEGORY【雑記】
社内のレイアウト変更。
年末に向けてこれから一気にシフトチェンジ!
机を動かしたり棚を動かしたり棚を増やしたり、ちょっとした大掃除になります。本当の大掃除は大晦日でのコレらの後片付けなんですけどね。
あと今回はなぜか幹部連中の机も大移動することになって、普段は真ん中にドーンと固まってるんですが、なぜか端っこに。
私の担当業務的にしょっちゅう課代席まで行くことになるのですこし面倒。というのは私の場所も端っこ一歩前なので、だいたい40~50メートルくらい歩かねばならないという……。
何か忘れるとそのたびに50メートル走!!往復100メートル!廊下は静かに!
しかし今までは真ん中だったので大声で呼べば全体に聞こえなくもなかったけど、端っこに移動したので私付近は、もうまったく、聞こえない。
これはこれで平和かもしれない。

『あー猪くん、至急課代席前まで来るように』

館内放送使うな!w
パブロン 
2009/12/15 【Tue】 23:10
CATEGORY【雑記】
どうも夜に調子がよくて朝悪いのは薬のせいなきがしてきた。
とはいえ、いい加減治ってきたぜ。

追記
完治!
病み下がる 
2009/12/14 【Mon】 23:36
CATEGORY【雑記】
うーん。
なんかダラダラと症状が続く。
相変わらず熱はない。今日は頭痛と咳。風薬のんでさっさと寝ないとね。
おやすみさない。
ノートPC 
2009/12/13 【Sun】 23:49
CATEGORY【雑記】
日本橋に弟のノートパソコンを探しに行った。
条件はCDドライブとUSB 2.0。
特にコレといったマシンパワーを要求することをするわけではないようなので、テキトーに中古ショップやら見て周ってみた。
だいたい2万~3万くらいで5年前の型落ちくらいのレベルのが買えそうだった。
こういうとなんだか詳しそうに見えるけど、なんのことはない、私が前に買ったPCがだいたいその辺なだけというのが真相。
実際に使ってみると多分不便な能力だろうけど、この値段なら仕方ないといったレベルか。
それにしても日々進化してるというかなんというか。値段の変動が著しいよ。

日本橋の風景としては、やたらとトレカショップ、ホビーショップが増えてた。
オタクロードにはガチャやコス、フィギュア等多種。メイド喫茶も何店かオープンしていた。
集中しすぎていて客としては楽……なのかなぁ?
病み上がり 
2009/12/12 【Sat】 23:43
CATEGORY【雑記】
むう。どうにも咳だけが治らない。
龍角散が効かないとはなかなか頑固な咳だ。

返信。
>新型は発症する前からだらだらと風邪の症状が出ている人がいるようです
情報サンクスです。
まだ症状が続くようなら念のために診てもらいに行くとします。
ゲーム色々 
2009/12/11 【Fri】 23:35
CATEGORY【雑記】
すっかりゲームから遠ざかってる猪です。やりたいゲームはいっぱいあるんだけどなー。

【世界樹の迷宮Ⅲ】
職業も一新。
Ⅰではソードマン女、Ⅱではまさかのダークハンター女、と変遷してきましたが、今回はプリンセスかな。モンクでも良さそうだけど。え? 「ハルヒ」の職業のことですよ、もちろん。
因みにⅡではギルド「カチューシャ」、パラディンキョン・ダークハンターハルヒ・メディックみくる・ブシドー長門・レンジャー古泉、でした。
Ⅰは忘れた。

【風来のシレン4】
3が残念すぎるデキだったので、今回もまったく期待していない。DSの移植もよかったのはグラフィックくらいなものだったし……いいから余計なことしないでベタ移植しろ。手は加えるな。

【ゼルダ旧作がリメイクされない理由 任天堂「旧作の良さを壊さずにリメイクするのは難しい」】
☆暇人速報より
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51361974.html
なるほどー。しかしゼルダは別にリメイクして欲しーってゲームではない、と個人的に思う。


おまけ


あ、今二週目です|゚∀゚)ノ

体調不良 
2009/12/10 【Thu】 23:27
CATEGORY【雑記】
風邪かも
いやまあ殆ど治ってるんですけど、どうにも咳だけが治らない
年末でいよいよ忙しくなってきたから、逆に更新しまくろうと思う


AX
