FC2ブログ
CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
スイッチ 
2008/09/21 【Sun】 06:11
CATEGORY【雑記】
家電製品のスイッチではなく、人間のです。

思考の切り替えを行う儀式だったりとか、スポーツ選手が窮地に陥ったときに平時に戻るためのキッカケだったりとか、そんなんです。

私の場合は、バイク、ですね。
身体の調子がバイクに乗ると突然気にならなくなる。多少の体調不良なら治ってしまうんですよね。
思考を切り替えるといった脳のスイッチとはワケが違う。だって実際に身体はダルイ筈だし、頭だって痛いんだから。
でも治る。治っちゃうんですね。
てことはだ、別に体調不良なんて事実は無くて、単にそう思ってるだけ。要するに思い込みってことなのかな。
寝不足の気だるさも、なんとなくそんな気分で左右される程度のものなのかも。

さてしかし今度は家に無事帰ってきてからが問題。
自分の家だと落ち着くって人が大半でしょうし、もちろん自分もそうですが、なぜか帰宅すると疲れが噴出すのかはたまたスイッチが切れるのか、いずれにせよ体調不良が復活するんですな。
だいたい22時~24時くらいまでがピークで、それを過ぎると逆に冴えてきたりするんですけども。
頭がハイになってるのかな。うん、コレも思い込みというか『気分』ってやつかもですねw

そういえば自身の思考のスイッチを無くして久しい。いつの間に失ったんだろうか。
最近どうにもモチベーションが低いのはそのせいなんだと今更気づいた。探さないと。いや新しく作った方が早いのか。

さて?


この記事に対するコメント

スイッチってワムウの場合は自分の目を……<ぉぃw

もとい、バイクで云々ってのは
アドレナリンとか関係しているような気もしますね。
なんだかんだで運転って生命にかかわる行為だし。<って大げさw

で、脳内物質で凌いだ後って
ある意味ドーピングしたようなものだから反動も大きいのではないでしょうか?
それが安全な自宅に着いてからの疲労噴出なのかなーと。

自分の場合は俗に言う「フロー状態」にまで中々持っていけなくって orz

一度そうなっちゃえば仕事だろうが趣味だろうが
全速力なんですけどねw

どうやってそこに到達できるかが一番の問題www
【2008/09/21 17:06】 URL | Gimma_Akito #k.zvrtvQ [ 編集]

へんしんでっす
>Akitoさん
ワムウwwwなついwww
アドレナリン、出てるかもしれませんね。
脳よりもカラダが勝手に反応するレベルなので脳みそもこれくらいじゃ大して分泌してくれてないかもしれませんがw

フロー状態、久しくなってませんね。あの感触を最後に味わったのは一体いつのことだったか……
【2008/09/23 01:51】 URL | 猪 #- [ 編集]


自分の場合、スイッチが睡眠だと解っているので楽ではあります。
体調はもちろですが、精神的にヤバイと思ったらとにかく寝るに限ると布団に潜り込むw
#まあ起きてもスランプを脱せているわけではないんですが、なるようになると思えるだけマシといいますかw
結局、本当に電気のスイッチの様にオンオフ出来るってわけじゃなく、小さくても自分で乗り越えるべき壁なのかなと思ったりもします。
何か取り違えてるかもしれませんがw
【2008/09/25 00:27】 URL | 911 #YVgwCRoE [ 編集]

返信です!
>911さん
体調すら寝てるときよりも起きてるときに治っている私の身体は天邪鬼というかw 寝るというのはでもリセットにはなりますよね。
>>自分で乗り越えるべき壁
なるほどなるほど、そうかも知れませんね。ニュアンスは伝わってると思います。
そろそろ気合を入れなおさないといけませんね。
【2008/09/26 00:04】 URL | 猪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


AX