FC2ブログ
CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
気分転換してみる? 
2008/11/23 【Sun】 01:35
CATEGORY【雑記】

躁鬱注意
──────

嫌なことがあったとき、気持ちがどうしようもなく沈んだとき、または昂ったとき……。
今まで自分はどうやってその気持ちを処理してきただろうか。

私は気持ちの浮き沈みが激しいタイプだと思う。というか、基本的に昂ぶってばかりで沈まないのだけど。
ただカッとなっても元々の沸点が低いので冷めるのも早いんです。手は出るけど、それが出た瞬間に冷める。はたから見てても腕が動いたのを確認できるかどうか。
以前に友人にも言われたことがあります。
「全然気づかなかった。あんときキレてたのか」
お前相手にキレてたんだよ。鈍感な友人なのかもしれないけど、やっぱり気づかれない方がイイ。
こうやって思い出してみても、昔はどうやって気持ちの整理をしてたのかはさっぱり思い出せない。
以前の私は溜め込むタイプだったようだけど、果たしてその「溜めたきもち」はどこにやっていたのか……それともきちんと消化していたんだろうか。思い出すことが出来ない。
思えば、今と違い、そもそも「処理」しないといけないくらい思いつめることがなかったのかもしれない。
あまり感情を表に出す性格ではなかったように思う。過去の自分を客観的に見るのは骨が折れるけど、一体どんな子だったのやら。

私は一時期、芸の世界に身をおいていたことがある。
感情を表に出す、ときに仕舞う。でも基本はいかに自分を表現するかであり──つまり感情の発露だ。
すっかりそんなクセが付いてしまったのかもしれない。

あの頃はどんな感情もポジティブに捉えていたものだった。でも今はどうだろう? くだらないコトに惑わされていないか? 一時の感情に流されていやしないか? その感情は本当に自分自身の物なのか? 
一体、自分は今どうしたいのか。どうなりたいのか。見えてこない。
私はどこに行きたいんだろう? それとも、どこにも行きたくないんだろうか。自分は今どこに居るんだろうか。ちゃんと、前に進んでいるのかな?


結論。
誰かいい気分転換の方法があったら教えてくださいw
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/28 21:08】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


AX