FC2ブログ
CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
映画「シャーロック・ホームズ」 
2010/03/16 【Tue】 17:36
CATEGORY【雑記】
「シャーロックホームズ」観てきました。
新しいホームズ像、ということらしいですけど、まさしく。
クールで知的って感じのイメージがあったのですけど、今作のホームズは知的だけれどクールとは言い難いです。
泥臭くて、俗物的。愛用のパイプはしっかり持ってましたけどw
あとホームズ、ワトソンが好き過ぎる。ワトソンの婚約者に嫉妬して余計なことを言ってワトソンを怒らせてしまったり、でもワトソンも仕方ないといいつつホームズを助けたりして。
なんとも絶妙な男の友情がありました。
例の教授の姿も少しだけ。

頭の中で論理的にシミュレーションして、その通りに実行して敵を倒すっていうシーンが特に印象的でした。
あと字幕。字幕ってかなり重要ですよね。イメージが変ります。
予告編とかでは「妖しいものではない」ってシーンが、私の見た映画館では「私はそのみちのプロだ」になってました。なんの道だよw 全体的にユーモア溢れるセリフ回しになってたと思う。単に予告編は固くしてるのかもですが。

新しいホームズ像、ということだけど。
オトモダチのシャーロキアンがいるんだけど、どういう感想を持ったのか興味があるなあ。
是非聞かしてほしいな。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


AX