CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

猪&ざぶとん

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
「SOS団in西宮」へ行ってきました 
2012/10/29 【Mon】 23:57
CATEGORY【雑記】
SOS団in西宮に集合よ!公式サイト(西宮流)
リンク先 へ行ってまいりました。

といっても、実は最初は行く気はなくて、
「聖地巡礼は後日にするとしてとりあえず【アクタ西宮】の展示だけでも見に行ってみようかな」
と昼過ぎにふらっと電車に乗ったのが始まりでした。
「折角だしドリームに」「レンタルサイクルもあるし関西学院でも行ってみようか」「チャペルも見たいな!」
とドンドンテンションが上がり、坂をひーひー言いながら気がつけば関西学院大学に……。

造りからして大らかで、学内もなんだか自由な感じというか、随分とオープンに見えました。
例の芝生や神学部のベーツチャペルを覗きつつ、「ここにハルヒとキョンが進学するのか…」となにやら神妙に。

すでにこの時点で15時を回っていて、ここで帰ればよかったのだけど、今日に限って陽気が心地よく開放的な気分になっていた私にその選択は雲散霧消。ナビを立ち上げて甲陽園駅へと自転車を走らせていたのであった。

駅前辺りには下校する大~小の学生がすでに見受けられて、目いっぱいキョロキョロと安全運転をしながら自転車を走らせていたので不審者と間違えられていても不思議ではなかったかもしれません。ミラーが欲しい。

苦楽園エリアへと向かう途中に光陽園・サイゼリヤ等もあったのだけど、今日の目的はすでに栞ラリーへと切り替わっておりサクっと素通り。
イベントが始まってからまだ三日ということもあってか、店主さんたちから「ハルヒですか?」と声を掛けられ、参加者の多さを感じることができました。
苦楽園エリアは【鶴弥珈琲】、【レグルス】、【ラットレース】とそれぞれドリップ式セット、リボン、マーブルカーのおもちゃを購入しました。興味や縁の無い人には購入するものを悩むところでしょう。
特に【レグルス】は子供用の服・雑貨店なので「独身の方には少し難しい店ですよね」と店主も苦笑しておられました。到着時刻は16時20分。

夙川エリアは車の通りも多く、駅前の道が少し狭いので要注意。到着時刻は17時ごろ。
【クラフトマンエッセンス】と【成田家】は休業日でしたので【Cave De Terre】でチーズを、【one’s+1】でホットコーヒーを飲みながら少し休憩を。
ここで問題が発生! 今のうちにケータイを充電しようとモバイルブースターを接続しても一向に充電が始まらない。始まったり、すぐ止まったり……自宅でキチンと充電は出来たので、ケータイ側ではなくブースターの方のケーブルが悪いのだと思います。

気を取り直し、次は阪神西宮駅エリアへと自転車を走らせます。一駅分の距離を走るので迷ったりしないか心配でしたけど普通に行けました。
地図で見て、さらに実際に走ってみても結構な距離があったように思ったけれど、そうでもなかったのかな? 日が沈んできており、辺りが暗くなっていたのも影響があったかも。
【おかめ茶屋】【内野家お惣菜PLUS】【ハーブカフェ】は営業時間終了で場所の確認だけを。
【ロアジール】で開運石、【マンダリ】でバナナ一房、【エビスヤ小松商店】でえびす焼きをそれぞれ購入。
えびす焼き(回転焼き)を食べながら、残り少ないケータイの電池を考慮してマップアプリで地図を素早く確認しつつ、次は今津駅エリアです。時刻は17時50分。

【和ろうそく】も営業時間終了。つくづく行き当たりばったりの行動に溜息。
【珈琲館 初音屋】でホットミルクを。常連客であろうお爺さんが色々と雑談をしているのを横目にラリーの地図を確認。 18時20分。
<阪神甲子園駅エリア>へこのまま向かうにしても閉店している店もあるし、ここからは電車の方が移動が楽に思えたので、今日はこれにて終了。レンタサイクルを返しに西宮北口へ。
ここからなら真っ直ぐ北へ向かえばすぐ。18時35分に無事返却。

アクタへと再び。【さくらい文具店】でコピ本用の紙、【ジュンク堂】で悩んだ挙句、目に留まった「小説・いまいち萌えない娘」を購入。鞄が一気に重く……後回しにして良かった。100冊シリーズ(といっていいのかな)は後日に買いに行こうと思っています。いい機会だしね。

特設された黒板やノート、資料をながめつつ、ステッカーを一枚引き換える。なんだかんだで14枚ほど集まってたのだけど、まあとりあえずはこれで。

最後に本日のルートを貼って置きます。


より大きな地図で 無題 を表示
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


AX
