CalendArchive

プロフィール

SSK団
「わがSSK団はこの世のハルキョンを 広く募集しています」

Author:猪&ざぶとん
ハルキョンハル萌えの管理人のとめどない日記。
妄想は他所に落とすせいか、こちらではおとなしめです。
某所に投下したSSの直しとか置いてます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

 

ブログ内検索

RSSフィード


月別アーカイブ

11  10  05  02  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  07 

FC2カウンター

ABOUT

管理人・猪ざぶとん
SSと日記がメインのハルキョン妄想サイト。ハルキョン夫婦を絶賛信仰中。
リンク・アンリンクフリー

世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒとキョンの団  ハルキョン同盟     

時間ねぇー

 



メルフォはこちら

空飛ぶざぶとん
ハルキョンハルを愛で続ける妄想人のサイト 日記中心
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
栞ラリー二日目 
2012/11/01 【Thu】 23:36
CATEGORY【雑記】
初日はラリーするつもり無かったのもあって、時間の都合で回りきれなかったところを今日回ってしまおうという計画。
とはいえ定休日のお店もあったりで……

最初は阪神甲子園エリア
大阪梅田から阪神電車を利用したのだけど、思えば阪神電車使ったのってもしかして初めてなのでは……(できるだけJRを使っている。単に駐輪場が近いので)。
実は着いた時点で13時30分。出るの遅い!
ツタヤ甲子園店】で丁度「データ通信&充電用USBケーブル」がおいてあったのでこれ幸い。栞、本日一枚目です。そういえば写真取ってませんでした。アイエー。
順繰りに【甲子園記念館】【パン工房コッペ】へ。途中の【Cafeココカラ∞】さんは定休日。因みに先日は営業時間外だったわけでタイミングががが
なんとなく隣の久寿川駅まで歩いて、そこから阪神路線で栞ラリーの南側を攻めて行きますぞ!


今津駅をスルーして、次の駅、阪神西宮です。時間は14時30分。
阪神西宮駅エリアは何気にこのラリーイベントで一番参加してる店が多い(西宮北口と同数)のですよ。
あれ? 時間大丈夫? と参加者ならお分かりかと思います。そう【内野家お惣菜PLUS】さんです。ここはお弁当屋さんなので閉まるのが早く、危ないところ。そのまま向かいにある西宮神社内の【おかめ茶屋】へと。
ここの神社は福男のレースを行っているところで、知っている方も多いのでは。
みたらしを食べつつ、まったりと……。

その後【ハーブカフェKUKU】でワッフルセットをいただき、さらにその後【エビスヤ小松商店】でエビス焼きを頬張り、すっかり甘いものツアーと化しつつ【マンダリ】でバナナ、【STONE SHOP LOISIR(ロアジール)】にてイニシャルH,Kのペンダントを購入し、次のエリアへと!
アールグレイとかの紅茶はあまり飲めないのですが、ハーブカフェKUKUのオリジナルブレンドは凄く飲みやすかったです。

戻ってまいりました。今津駅エリア時間は16時丁度。
先日は時間の都合で寄れなかった【和ろうそく 松本商店】にてフローディングローソクとかいう丸っこいローソクを。その帰りにまた【初音屋】でホットコーヒーを注文して一息。
店主さん曰く、この辺りはコンプリート目的じゃないと中々人が来ないそうです。初日はろうそく店が休業だったので怨嗟の声があったとかなかったとか……。

夙川駅エリアの【クラフトマンエッセンス】はお休みなので、また後日ということで。
そのまま阪急に乗って、西宮北口駅エリアに!

16時40に到着しつつも、反対の方の入り口から出てしまって、戻ってくるのにちと迷うなど。
このエリアは残すところあと一つ。【西北菓子工房 シェ・イノウエ】さんだけであります。
先日にレンタサイクルで場所を確認しておいたものの、なぜか見つからず(汗)。路地を一つズレて覚えていたみたいです。
モンブランを頂きました。

アクタ西宮の展示場へと舞い戻り、改めて特設された資料やメッセージペーパーの貼られた黒板を眺めつつ、これにて今日はおしまい。
なんだかんだで楽しかったので、毎年やって欲しいところですね。

帰る前にジュンク堂で長門有希の100冊のラインナップの二冊「星を継ぐもの」「たったひとつの冴えたやりかた」を記念に購入。この二冊は特に有名なところなので、読んでおきたかったから丁度よかったです。小説いま萌えはすでにコーナーが入れ替わってました。

最後に今日の順路を

より大きな地図で 栞ラリー2日目 を表示

こうしてみるとちょっと無駄な順路もありますね。なかなか難しいものです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


AX
